注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

メンヘラ気質な友達の対応を教えてほしいです。 以下、友達の情報です⤵ ・過呼…

回答4 + お礼3 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 01:57(更新日時)

メンヘラ気質な友達の対応を教えてほしいです。
以下、友達の情報です⤵
・過呼吸の演技をする。その度にこっちは心配して応急処置と車椅子で保健センターまで運んでるのに一向に病院を受診しようとしない。受診を薦めるとキレる。
・たまにヒステリーを起こす。訳の分からないことを言って勝手に泣く。
・かまってちゃん。構わないと勝手に病む。しんどいオーラ出しまくりの時に心配する姿勢を見せなかったら機嫌悪くなった。
・話し合いに一切参加しない。話し合いが全て終わったあたりで会話に入ってくる、他人任せ。
・とにかく自己中。彼氏のこと振り回しすぎ、見ててこっちまでイライラする。

大学3年目でこの子の対応にだいぶ疲れました。自責傾向の強い(フリをする)のでこっちが面倒そうな雰囲気を醸し出すととにかく暴れます。ダルいです、良案があればよろしくお願いします。

タグ

No.3980270 24/02/09 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/09 22:31
通りすがりさん1 

お付き合いをやめる選択はないのですか?

家族や夫婦じゃないなら、距離を置けないかな?

No.2 24/02/09 22:31
匿名さん2 

いますよねー、そういう人
無視してたら収まりましたよ

No.3 24/02/09 22:36
お礼

>> 1 お付き合いをやめる選択はないのですか? 家族や夫婦じゃないなら、距離を置けないかな? いや〜!それが、グループでもう固まっちゃってるので今更できなさそうなんですよね(;_;)
距離を置けるなら置きたいのですが…

No.4 24/02/09 22:38
お礼

>> 2 いますよねー、そういう人 無視してたら収まりましたよ いるんですねああいう人って。都市伝説だと思ってました笑
確かに、構って調子乗らせてるとこありそうですね。ちょっと無視してみます笑

No.5 24/02/09 23:14
通りすがりさん1 

じゃあね、皆んなに相談して

もっと派手に酷く具合悪くなったフリして先に介抱してもらう計画立てるとかね。

ごめん急に眩暈が〜、とその子が怪しいそぶりを見せたらスタート!

No.6 24/02/09 23:24
お礼

>> 5 いいですね〜やりたいです!
やられる前にやり返す!笑

No.7 24/02/10 01:57
匿名さん7 

めんどくせぇ〜〜

自分の周りにもいました。そういう人。

そいつ修学旅行の計画立ては来ないで当日来てわがまま言って空気台無しにしよった😭

離れたいと思ってても離れられないのキツすぎるよね笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧