注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

去年成人を迎えた男子大学生です。お酒を飲める年齢にはなったものの、自分はお酒には…

回答1 + お礼0 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 23:48(更新日時)

去年成人を迎えた男子大学生です。お酒を飲める年齢にはなったものの、自分はお酒には弱いのかすぐ酔っ払って、その挙句には奇怪な行動をします。

以前も男友達と一緒に居酒屋に行きました。そのときは酎ハイを一杯だけ飲みました(友達は歯の治療中のため飲みませんでした)

すると会計したあたりから酔いが周り始めて、帰り道にやたら奇怪な行動を取り始めるようになりました。

例えば「ねね!あそこに河川敷があるじゃん?あそこで大声でヤッホーって言おう」と言いました。
友達は承諾してくれたので「ヤッホー」と大声で言いました。
しかし肝心な友達はというと声が小さかったので、「俺と同じくらいの大きさで!もう一回」と言って「ヤッホー」と2人で言いました。

すると友達に「こんな夜に河川敷で叫んだら通報されるからもう辞めよう」と言われました。自分は「分かった!帰る!」とそこだけ素直に認めました。

しかし駅までの道中で友達にダル絡みしてしまいました。とは言っても友達とは幼稚園の頃からの付き合いだし、「この子、多分酔っちゃってるな」って勘づいてたのか、上手いこと受け答えをして対応してくれてました。

自分で言うのもあれですが、ダル絡みと言っても嫌な上司がやるような、あからさまに迷惑ってほどでもないと思います(多分ですが…)
次の日には冷静になって「昨日はごめん」と謝る感じです。

しかし友達は「気にせんで」と毎回言ってくれます。「次から気を付けるね」と自分は毎回言うのですが、アルコールが入ると中々直りません。どうすればいいですか?

タグ

No.3980278 24/02/09 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/09 23:48
匿名さん1 

初めて外で飲んだのが
友達とで良かったですね。
1杯で酔ってしまうということはお酒の
耐性がないと思うので、
今後はお酒は飲まないほうが良いかと思います。

特に会社での飲みとかは断って
ウーロン茶やノンアルコールを
飲んだほうがいいですね。
お酒を受け付けない体質なんですと言えば
無理には飲まされないかと思います。

今度少量だけ飲むとしたら、自分の家や
友達の家で飲んだほうがいいですね。
できれば泊まりができるときにしたほうが
いいと思います。
酎ハイではなくて、ビールなどさらに軽めのお酒を1杯
(200ml程度)だけ飲んで様子を見てみるといいでしょう。

ビール一杯なら大丈夫そうであれば、
外で飲むときは、最初の乾杯の1杯だけ飲んで
それ以降はお茶やノンアルコールのものを
飲むといいと思います。
でもリスクが高いと思うのでノンアルコールビールや
ウーロン茶などを飲んだほうが安心ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧