注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私は現在、鉄骨造のアパートに住んでいるのですが、木造よりは隣上下が騒音で少しは、…

回答4 + お礼3 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 23:11(更新日時)

私は現在、鉄骨造のアパートに住んでいるのですが、木造よりは隣上下が騒音で少しは、ましかと思って入居しましたが、ほとんど木造と変わらない位、歩く音ドンドンや大きな物音ドカンバタンといった生活音なのか行為的に出しているのかわからないですがモロに響いてダイレクトに伝わって来る状態です。最近の賃貸マンションの鉄筋コンクリート造でも同じらしいですが、そのような音が気になる苦痛に感じる人は住めないのでしょうか?それとも同じような建物にお住まいの方々は、不快に感じても我慢しているのでしょうか?管理会社も、まともに対応しないアパートですし警察も通報して来てもらっても大きな音を出している人は、しらばっくれてきたりで警察呼んでも無駄になってしまいます。隣上下に運悪くそのような人が入居して来てしまった場合、やはり早く退去した方が良いのでしょうか?

タグ

No.3980283 24/02/09 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/09 22:40
匿名さん1 

わかります。私も同じ状況です。

良識ある常識人同士であれば、お互いに気を付けます。
それでも出る物音はお互いに仕方ありません。
(でも、おならは恥ずかしいですね)

相手へ注意しても無駄です。
最悪恨まれます。

ベストは引っ越しです。

No.2 24/02/09 23:00
匿名さん2 

騒音問題…モラルがない住人は本当に困りますよね。
うちはマンションですが、子供がダンダン×4駆け回る音や、深夜1時過ぎにキッチンでの洗い物?ガンガンダンダンと最悪です。
管理会社から注意してもらっても変わらない…もうキ◯ガイとしか思えない。
前に住んでいたマンションは、とても静かな良い物件でしたが、転勤族の為、留まる事は難しく。

引っ越す事が最短の解決策にはなりますが、お金を掛けても閑静な住居かの保証はないし…
難しいですよね。

No.3 24/02/09 23:04
匿名さん3 

申し訳ないですけど、音の源を探すのって実はプロでも難しいんですよ。
その音の原因は本当に上下の住人ですか?斜め上下や上の更に上の場合も多い。決めつけだけの行動なら相手からすると主さんの方が厄介で迷惑な住人ですよね。

何にせよ、音の問題は賃貸に住む以上どうにもなりません。引っ越して四方に家のない土地に家を持った方がいいと思いますよ。
持ち家でも四方の家と近ければ普通に会話や騒がしいのも聞こえてきますから。

No.4 24/02/11 22:05
お礼

>> 1 わかります。私も同じ状況です。 良識ある常識人同士であれば、お互いに気を付けます。 それでも出る物音はお互いに仕方ありません。 (… ご返事ありがとうございます。私も、なるべく早く退去するように考えています。

No.5 24/02/11 22:09
お礼

>> 2 騒音問題…モラルがない住人は本当に困りますよね。 うちはマンションですが、子供がダンダン×4駆け回る音や、深夜1時過ぎにキッチンでの洗い物… 警察に相談しても無駄ですよね、警察の方も言ってましたが賃貸マンションアパートは騒音苦情が一番多いみたいです。

No.6 24/02/11 22:15
お礼

>> 3 申し訳ないですけど、音の源を探すのって実はプロでも難しいんですよ。 その音の原因は本当に上下の住人ですか?斜め上下や上の更に上の場合も多い… 戸建てでも近隣に変な人いるとアパートと変わらない不快な生活状態になってしまいますよね、引っ越しが無駄にならない為にも事前に周りを、よく見てから決めないとダメですね。

No.7 24/02/11 23:11
匿名さん7 

壁、床の厚みが薄いとか防音材が入っていないとか薄いとか。賃貸は仕方無し。音の周波数の関係も有りますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧