注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

相談ってことをするのが初めてです。どなたか聞いてください。自分の悩みは、近頃自分…

回答2 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 02:24(更新日時)

相談ってことをするのが初めてです。どなたか聞いてください。自分の悩みは、近頃自分嫌悪ばかりだということです。具体的に言うと、なにもやる気が起きず提出期限に遅れるなどの、将来社会にでたら常識的なことができません。私は現在大学一年生で教員をめざしています。今日も介護実習の手続きが期限に間に合わなかったことで、1人じゃ何もできないことを再認識して限界を感じました。自分がこんな社会不適合者であるのに比べて、両親はとてもよくできている人たちで、祖父母もみんな自分が教師になりたいって言った時、受験に合格したときも心から喜んでくれているのが1目で分かりました。だからこそ、期待を裏切りたくないから、絶対本当のことは言えません。正直に言って、実際教師にはなれると根拠はないけど思ってます。ただ、なった後で今のままじゃ絶対やっていけないことだけは分かります。だから大学生の間だけでも自由でいたいと思っていたのに、現実では大学生活もままならず本当に嫌になりそうというか嫌です。他愛ない話のできる良い友達もできたし、恋愛もいい感じです。ただ、誰かに相談するなんて柄じゃないのでその人たちには相談できません。自分以外にはほとんど何も不満は無いです。結局、環境のせいでも人のせいでもなく自分が悪いってことが分かりきってるので、自分を嫌いになるしかないです。高校の時までは、なんとかなるって思って実際そうなっていると思っていましたが、実際は周りの人がなんとかしてくれていただけなんだと最近気づきました。これまでは、とても最悪な考え方だけれど、自分よりダメな人間はいると下を見ることで耐えてきましたが1年でこの疲労なら来年度はどこかのタイミングで何かが切れそうで怖いです。どうしたらいいですか。考え方でも励ましでもなんでもいいです。こんな話のできる友達のいない自分に反応してもらいたいです。長文失礼しました。

タグ

No.3980383 24/02/10 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/10 02:12
匿名さん1 

余計なことは考えず、その日やることを書き出し優先順位をつけて粛々とこなす

言うは易し行うは難し

お互いがんばりましょう

No.2 24/02/10 02:24
匿名さん2 

高1女子で、年下ですが失礼します
大学1年生で初めての相談ですか…つまりは、それまで相談無しに生きてきたってことですか!?すごいです✨
私はこの掲示板を一年ほど使っていますが、改行無しに書かれている文章だと返信が少ない傾向にあることだけ伝えておきます

相談する相手がいないという点について聞きたいのですが、「恋愛もいい感じ」というのは恋人がいると言うことでしょうか?
もしそうなのであれば、相談をしてより仲が深くなることもあるかと思います
相談できないにしても、掲示板に来たら、多くの場合は誰かしらが答えてくれるのでぜひぜひ相談していくことをオススメします!

何事も頑張りすぎては良くないです
私はある時、同学年の彼氏に言われました
「何をしても上手くできない時ってあるじゃん。それは神様からの休暇だと思って頑張らん、焦らん。」
本当にその通りだと思って、ずっと頑張るなんてできる人間の方が珍しいんですよ

いま、あなたにある現実も、教員になるのであればその先の未来を作る人に教えていくひとつのネタになるじゃないですか。人生において無駄な時などないのです。寝ている時間は体を休めている。娯楽は気持ちを休めている。何もできない・うまくいかない時は身体がSOSを出している。そう思って、自分と向き合ってみてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧