注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

高2ですがブラを付けたことがありません。 普段は小6の時に親が学校に催…

回答5 + お礼5 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 02:54(更新日時)

高2ですがブラを付けたことがありません。


普段は小6の時に親が学校に催促され購入してくれたカップ付きのキャミソールを着ています。ただ、アンダーバストを支えるはずのゴムはのびのびでカップもふにゃふにゃ、肩の布もたまに縫い上げてなんとかしている状況です。

私の家は少し厳しく夜7:00以降は外出禁止、お酒が飲めない内は恋愛禁止などのルールがあり、
中2の頃母にブラを買ってほしい事を遠回しに伝えたときは「軽はずみな行動をしそうだからまだはやい」といった趣旨の話をされました。


今つけてる下着は仲の良い友達から胸の位置がおかしいことを普段からいじられるくらい型崩れしていて、普段カップのずれを治すのがとても恥ずかしくできればしっかりとしたブラを着用したいです。

お子づかいは基本なく、文房具は親に頼んで買ってきてもらっています。
どうすればいいのでしょうか。

24/02/10 02:48 追記
一応、サイズはDのようです。
友人にはかってもらいました。

タグ

No.3980406 24/02/10 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/10 02:02
匿名さん1 

それはあなたの胸にも絶対に良くないです。中学生なら少しは膨らみありますよね?
下着買うお金はありますか?

No.2 24/02/10 02:08
匿名さん2 

私も恥ずかしながら大学一年ですが、UNIQLOのブラトップ?みたいなのしか使ったことないです、、。親にいらんやろって言われてるので笑今一人暮らしですけどね!
スポーツブラ買ってもらうのをお願いするのはどうでしょうか?多分おそらくお母様は、装飾されてるブラ?のことしか考えてないのでは、?下着って定期的に変えないとよくないですよ衛生的にも、。

No.3 24/02/10 02:10
お礼

>> 1 それはあなたの胸にも絶対に良くないです。中学生なら少しは膨らみありますよね? 下着買うお金はありますか? 今は高校2年生なのですが、お金も親が管理しているため自分で好きなものは買えません。
やはりこのままだと将来の体にも影響してしまいますよね、、、

No.4 24/02/10 02:16
匿名さん4 

「運動すると痛いから買って」と頼むしかないのかなって思います

あれは支えるために必要なのであって無いと、胸の形が崩れたり、姿勢が悪くなるから着用する必要あるんですよ
胸の大きさなんて関係なく必要なものです

というかめちゃくちゃ家庭のルール厳しいですね...
大変だと思いますが交渉頑張ってください

No.5 24/02/10 02:17
お礼

>> 2 私も恥ずかしながら大学一年ですが、UNIQLOのブラトップ?みたいなのしか使ったことないです、、。親にいらんやろって言われてるので笑今一人暮… 似た境遇の方がいるととても心つよいです(* ᴗ ᴗ)⁾⁾
確かに、ユニクロなら下着がボロボロだから、、、と頼む勇気も出そうですね!
いいかんじに定期的に変えたいことも伝えられるよう頑張ってみます
回答ありがとうございます!

No.6 24/02/10 02:24
お礼

>> 4 「運動すると痛いから買って」と頼むしかないのかなって思います あれは支えるために必要なのであって無いと、胸の形が崩れたり、姿勢が悪くな… 痛みに関しては、胸が痛むことは言ってみたことがあるのですがその時は「大変だね」と流されてしまいました。ブラで改善する策をしっかりつたえるべきでしたよね、、
がんばります、ありがとうございますm(_ _)m

No.7 24/02/10 02:32
匿名さん7 

タンクトップやキャミソールにカップがついたやつなら、ブラを買ってとお願いしなくても買ってくれませんかね?
私は30代ですが、ブラは使わず、それらを使ってますが、逆にシルエットが綺麗だし、締め付けもないし快適です。
ずれることもないし。
何度も洗濯してるけど型崩れしていません。UNIQLOのものです。

No.8 24/02/10 02:43
お礼

>> 7 そうなのですね!
たしかにキャミソールを新調したいといい方を変えれば受け入れてもらえるかもしれません、新しい視点でした!ありがとうございますm(_ _)m

No.9 24/02/10 02:48
匿名さん9 

嫌な親だね。

お小遣いもないのは辛い。
主さん銀行とかの通帳はあるんですか?
あれば、例えばアンケートサイトとかでポイント貯めてブラ買えたりしませんかね。アンケートサイト以外でTikTokライトや、アンケート以外で貯まるポイントとかも。
年齢確認してから。

No.10 24/02/10 02:54
お礼

>> 9 私の親は教育費にしっかりとお金をかけてくれてるので文句を言える立場ではないのですが、正直結構きついですね。。

通帳はなく、スマホも親管理なので基本娯楽用のアプリは入れさせてもらえません。
今は親のパソコンをパスワード突破して使用しているのですが、パソコンでもばれずにできますかね、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧