注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

以前使っていたガラホケータイに、GPSがついており誰かに監視されてました。盗聴じ…

回答4 + お礼4 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 14:37(更新日時)

以前使っていたガラホケータイに、GPSがついており誰かに監視されてました。盗聴じゃなく、GPSは隣の市内に移動してました。あれは一体何だったのだろう。

24/02/10 14:37 追記
私は障害者で、その時一人暮らししてました。不細工で肥満でださいです。彼氏もいたことないです。

タグ

No.3980429 24/02/10 04:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/10 04:24
匿名さん1 

わかります。今でも怖くてカメラにテープ貼ってる。

No.2 24/02/10 04:32
お礼

>> 1 それは考えすぎではないですか?携帯会社に見られてたのでしょうか?GPSが移動してました。

No.3 24/02/10 06:10
匿名さん3 

GPSで移動履歴をリアルタイムに監視することは可能だから、それをやられたら嫌だというのはわかります。

GPSの位置情報は音声ではないので盗聴ではないのもわかります。

GPSの位置情報が隣の市に移動したなら、その端末が隣の市に移動したからだと考えます。

それを疑問に思うなら、そうではない事情があったのだろうけど、その説明がなくて意味がわからない。

主さんは違うと思いますがらたまに分からないから回答すんなという捨て台詞とともに回答を1人1回に制限してくる方がいるので、予防的書かせて頂きます。私は好きで回答しているし、何か言うとしたら、「説明が至らずすみません」ですよね。

でも、先にこれ言うの本当に申し訳ない。
言われるのは構わないのですけど、言うだけ言って逃げられるのが嫌なもんでして。よろしかったら補足して下さい。

  • << 5 それは言わないです。親切にありがとうございます。あれは何だったんだろ。携帯会社が、端末を持ってたのかなあ。
  • << 7 私は恋愛経験なく一人暮らししてました。ガラホを持ったのですが位置情報を見ると、隣の市内に移動してたんです。端末ってやはり携帯会社が持ってますよね?彼氏はいたことないし、謎です。

No.4 24/02/10 06:14
匿名さん4 ( ♂ )

スマホはGoogleで
救急センター応急処置…を入力し開いてみるとわかるようにlive119とある。

これは救急車がまだ現場に行けそうにない場合にスマホであなたが映す現場映像から救急センターから応急処置指示のやり方をアドバイスするものです。

これは監視映像に同じです。
ある操作によりあなたの現場状況はパソコンに映し出される仕組み。

監視映像です。のきなみ知らないアプリをスマホに入れられる監視アプリと言うのも普通にGoogle内で行われているんです。

例えばあなたのスマホはデータがいっぱいです。
あなたのスマホはウイルスに感染しています。クリーニングしてください。
とでるんですね。

クリーニングアプリをスマホに入れると実はこれが監視アプリだった系統です。

中古スマホも監視アプリ入れ売られてる場合もある。
安いからと知らずに買う人もいるわけです。
日常生活をカメラにより監視されるわけです。
プライベート監視カメラとも言えます。覗かれる側は誰から覗かれているかわからないんです。

Googleでトロイの木馬とは…を検索し読んで初歩的な事を頭にいれておくと良いです。




No.5 24/02/10 07:32
お礼

>> 3 GPSで移動履歴をリアルタイムに監視することは可能だから、それをやられたら嫌だというのはわかります。 GPSの位置情報は音声ではないの… それは言わないです。親切にありがとうございます。あれは何だったんだろ。携帯会社が、端末を持ってたのかなあ。

No.6 24/02/10 07:33
お礼

>> 4 スマホはGoogleで 救急センター応急処置…を入力し開いてみるとわかるようにlive119とある。 これは救急車がまだ現場に行けそ… ガラホだったんですが。

No.7 24/02/10 09:02
お礼

>> 3 GPSで移動履歴をリアルタイムに監視することは可能だから、それをやられたら嫌だというのはわかります。 GPSの位置情報は音声ではないの… 私は恋愛経験なく一人暮らししてました。ガラホを持ったのですが位置情報を見ると、隣の市内に移動してたんです。端末ってやはり携帯会社が持ってますよね?彼氏はいたことないし、謎です。

No.8 24/02/10 12:16
匿名さん3 

>5
もしかしたら、色々と単語の意味が分かっていなくて誤解があるかもしれないと思いました。

GPSというのは衛生を利用した位置情報を把握するシステムで、スマートフォンやカーナビ等にGPSのアンテナがついています。

このアンテナが衛生から電波を受信しその電波し、その電波が位置情報を持っていて、インターネットを介して位置情報をサーバーに送信しているんですね。

スマホも、ガラホも端末です。
端末にはGPSがついているので、それを携帯していることが前提としてあるので、その携帯している人の場所だと考えます。私のレスで行っていたのはこの端末の話です。


これを確認するためにも、スマホやパソコンやガラホで確認できますが、確認する側も端末です。インターネットからサーバーにアクセスして確認します。確認する側にGPSは必要ありません。確認される側にGPSがあります。

だから、GPSが移動するっていうのがまず分からないんですね。

GPSの位置情報をサーバーに保存しているものが、移動しているのなら、その端末を持っている人が移動していると考えるのが妥当です。

携帯会社があなたのスマホなりガラホを持っていくことはないです。

あなた自身が携帯している端末のGPSの履歴が実際の移動と異なるのかどうかを説明する必要があります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧