注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

会社で上司に呼ばれました。 内容は私の後輩からのクレームでした。 内容は私の…

回答3 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 13:14(更新日時)

会社で上司に呼ばれました。
内容は私の後輩からのクレームでした。
内容は私のことが怖い。文句ばっかり言ってくる。無視する。でした。
私はその後輩と仲が悪く、でも仕事上は普通に接していました。
仲が悪いと言うのは、以前に後輩が上司に私に直して欲しいところがあると相談して関係は少しギクシャクしていました。でも私は一生懸命直したりしましたが、全然ダメ、改善されないなど何度も相談しては私にその情報が入ってきていました。
私は普通の人より声が低く、話すだけでもしかしたら怒ってるように聞こえるのかなぁ?など、色んな方に相談したりしてました。
その後輩は私が改善して少しトーンをあげて柔らかい感じで話したりすると周りに馬鹿にしてる、キモいなど話しているそうです。
話す内容も気をつけていました。
文句ばかりと言うのは、後輩が納期明日にも関わらず全くやっていなかったので、大丈夫そう?
誰かに手伝ってもらうえるように声かけるよって言ったら、それが文句に聞こえてしまったそうです。
無視に関しては、絶対に神に誓ってありません。
自分はハラスメントが怖くてビビっています。
無視なんて怖くてできません。
それなのに無視してくる、耐えられませんと言っているそうです。
逆に私の方が逆パワハラされてることがあります。
業務内容を話ししても無視される
返事しない、目を合わせない、指示に従わない
仕事の人選がおかしいとクレーム
朝礼で話した内容を聞いてなく、そんな話し聞いていませんと言ってくる。みんなは聞いている
私と仲よく話してる人は挨拶無視、会話も無視される。
後輩がaさんに話しをしていてaさんが聞き取れず、聞き返すと何度も聞き直さないでくれる?と言い、怖くて聞けなくて悩んでいた。
他2.3名はその後輩から距離を取りたいと話していた。
ありもない事を色々言って、上司に辞める?辞めたいと話してるみたいで、会社もその後輩が何度も悩み事を聞いているが、どうして欲しいか聞いても分からない。アドバイスしても嫌だ。異動の話をしても嫌だ。私を異動させるか?と言ったら
そしたら回らなくなるからなど言っているそうです。
今度、人事部と面談になるそうで、ハラスメントで訴えられるんじゃないかと気持ちがおかしくなりそうです。
職場の他の後輩や先輩は何も悪くないと話してくれていますが、ハラスメントに対する心当たりは全くないです。それを人事部は信じてくれるか…
会社での評価は下がってしまうんじゃないか。
不安でしょうがないです。






タグ

No.3980446 24/02/10 06:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/10 07:49
匿名さん1 

大変ですね。
主さんが上司や人事部から聞き取りされる時は、感じたことをそのまま話して「後輩以外からの聞き取りも予定しているか。差し支えなければ後輩以外の周囲の社員にも聞き取りをして欲しい」とお願いしたら良いです。
複数人から聞き取りされれば、主さんが悪いとの結論にはならないと思います。
万が一の訴えられ対策ですが、今からでも後輩との関係を記録です。「裁判 証拠 日記の書き方」で検索すると法律事務所などのネット記事がでてくるかと思いますので参考にしましょう。訴えられた時は「自分はこんなに気を使ってたし、周囲の社員から後輩の態度についてもこう聞いてました」との証拠として提出です。

No.2 24/02/16 13:05
匿名さん2 

主さんの味方って居ますか?

見る人は見てる 判る人は判る

日頃の主さんを解ってくれている人(味方)に相談してみたら どうでしょう?

No.3 24/02/16 13:14
匿名さん3 

その後輩メインで仕事が回ってるみたい。
そもそもそいつ戦力になってんの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧