注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

奥さんがバイクの免許返納しろだとさ…コケた自分が原因なんだけどね… せめて大型…

回答4 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 12:33(更新日時)

奥さんがバイクの免許返納しろだとさ…コケた自分が原因なんだけどね…
せめて大型だけ返納して普自二だけは勘弁して欲しいよ 俺からバイクとったらナーンもないよ‥

タグ

No.3980516 24/02/10 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/10 09:30
匿名さん1 

知り合いが2人バイク事故で片足なくして、1人脳に大きな障害が残って、1人亡くなった。

特別危ない運転をしてた訳じゃなくて、切断した1人と亡くなった1人は右直事故。脳障害は自爆。もう1人の片足無くしたのは、理由聞かなかった。

もし私が奥さまの立場だったら、やっぱり返納して欲しいってお願いすると思う。
死んだり大きな障害が残ったりするリスクが高いからね。
主も結婚したなら、家族の気持ちを考えてあげて欲しいです。

No.2 24/02/10 09:30
匿名さん2 

どんなに運転うまくて安全運転していたとしても、追突されたり、対向車が突っ込んできたり、自分ではどうしようもない事故もある。
バイクだと重い障害を負ったり、死亡したりもあるから、心配なんだと思いますよ。
自分だけの体ではないわけだし、おくさんを安心させるために、車に代えてあげても良いのではないでしょうか。

No.3 24/02/10 10:36
会社員さん3 

夫もバイク乗りですが、コケたらもうバイクには乗せません。返納まではしなくていいけど。
わざわざ大型取りましたけど、コケたら危ないからダメ。

No.4 24/02/10 12:33
会社員さん4 

同僚は、バイクロード?を走行中、カーブ曲がりきれず崖に激突、即死。
まともな奥様で良かったですね。生命保険入ってますか?どうせなら高いので入っていてくれると助かります。 
同僚は、事故を起こす前に「生命保険に入っておかないとな〜バイクで事故ってもお金下りないし」と言ってましたから。生命保険入っていなかったんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧