注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

僕は性格が悪く身長も170cmに届かないのですが顔が良いので女性から好意的に接し…

回答6 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 13:50(更新日時)

僕は性格が悪く身長も170cmに届かないのですが顔が良いので女性から好意的に接してもらえる事が多いです。好意を寄せてくる女性の中でタイプの子がいれば付き合う事もありますが、基本的には付き合いません。
自分は背が低いから女性にモテないと嘆く男性がいますが、背が高くても顔に魅力が無ければモテません。逆に低身長でも顔が良ければモテます。ハゲも同じでイケメンだとハゲでもモテます。つまりほぼ顔で決まるという事です。
女性は男性以上に顔にこだわる人が多く、どんなに優しく誠実な男性でも顔がタイプでないと蹴り、そして身勝手な事をされ振り回されても顔がタイプだと「ダメ男なのに好きなんです、別れられません」と愚痴りながらも追い掛けてしまう人が多いです。

タグ

No.3980566 24/02/10 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/10 11:21
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

自分がイケメンに興味がないので全部に賛同はできないけど、「俺は低身長のせいでモテない」と思ってる人と「俺は低身長だけどそれとは無関係にモテる」と思ってる主さん…
たとえ実際は同じ顔面偏差値でも、主さんのほうがモテるのは容易に想像できる。

No.2 24/02/10 11:29
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

若いうちはそうかもね。

No.3 24/02/10 11:33
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

私の学校では顔も身長も性格もよくないけど、ノリの良さなどでクラスや男子の中心となってる人はモテてます。何回も乗り換えてますがそれでもモテてました。
私は学生はほぼ顔だけで決まるもんだと思っていましたが、中心的存在であれば顔悪くても結構モテるんだなって思いました。

No.4 24/02/10 11:49
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

まあ、否定出来ません。

男性が女性を選ぶ時には一にも二にも性格や人柄なのと違って、女性が男性を選ぶ時は見た目や肩書きやお金です。

勿論、全員がそうってことじゃなくて、そういう人が多いってことです。

小学校の時も、男子に人気のある女子は性格が良い子、女子に人気のある男子は顔が良いとか足が速いとかだったと思います。
大人になっても基本的に変りません。

No.5 24/02/10 11:50
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

まず主語が大きいのが気になる。
一定数の女性の話を女性全般の話みたいに言わないで欲しいなー。
顔で選ぶっていうのは整ってるかどうかより、目を見て裏が無い人かどうか詮索する場合もある。
目は口ほどに物を言うって言葉があるくらいだからね。
あと顔の良し悪し関係なく、自分なら少なくとも背が低い人は選ばない。
主人いるし(190cm)もう他の異性とかどうでもいい立場だけど。

顔の見た目良ければ良いじゃんって人は、見た目だけで寄ってくる女性が来るだけじゃないかな。

No.6 24/02/10 13:50
匿名さん6 ( 60代 ♀ )

職場や恋愛で、ハゲの不細工な男性に、怒鳴られたり、イジメられ、暴力を受けた事があり心の傷です。
怖いヤクザのようでした。
イケメンに遊ばれて、詐欺、暴力にあい、お金を取られ、振られた事もありました。
どういう人がいいんでしょうか。
私も、カッコ良くて、性格の良い、優しい、お金持ちと付き合いたいです。
見た目に関係なく、詐欺や暴力は、法律で禁止だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧