注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

就活の面接や試験が辛いからという理由でずっと非正規で、就職の面で努力せず、ひたす…

回答4 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 13:49(更新日時)

就活の面接や試験が辛いからという理由でずっと非正規で、就職の面で努力せず、ひたすら結婚して養ってくれる男性を見つけようと容姿磨きにばかり必死な友人がいます。せっかくご両親は大学までお金かけてくれたのに、娘がそんな風だったら悲しい思いさせると思いませんか。容姿磨き以上に、ちゃんと正社員になって自立し内面磨いた方が、よっぽど素敵な女性になれると思いますし、結婚にも近くなると思います。私は母子家庭育ちで母が苦労して大学出してくれたと思うので、彼女の価値観があまり理解できないです。やはり女性は容姿の面で努力するのが最も賢いのでしょうか。

タグ

No.3980647 24/02/10 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/10 13:11
匿名さん1 

私自身は男性と同等に仕事をしたいタイプです。
でもご友人の生き方も間違ってるとも思いません。

大学の4年間で彼女が出した結論なんだと思う。
仕事と同じで努力は実らないかも知れない。
でも綺麗でいるのも大変なものです。

私はひたすら見た目を磨いたり
男性に媚びる方が向いてないので仕事を頑張る。

No.2 24/02/10 13:19
匿名さん2 

彼女が結婚して幸せになれたらそれが正解、無理なら不正解。つまり結果論だと思います。

私も妊娠する前は正社員だったけど、子どもができてからは専業主婦とパートだし、妊娠前の正社員の期間があってもなくても幸せ度はそう変わらないと思います。

No.3 24/02/10 13:27
ほたる ( BL8VCd )

人はそれぞれの価値観を持って生活しています。生まれ育った家庭環境に大きな影響を受けています。一律に比較して判断することはできません。大抵は両親の価値観を継承している多いようですようです。自立して生きようとするのか、依存して生きようとするのか、2つの方向性があるかと思います。どちらが正しいということもないかと思います。大切なことは自分らしく生きるということと思います。

No.4 24/02/10 13:49
匿名さん4 

本当は正社員になりたかったのに、希望のところには全然及ばなかったということかも・・・。

平成の時代ならともかく、今も「男に養ってもらおう♪」満載女性って、結構いるものなんですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧