注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

過去のトラウマが消えなくて辛いです。 23歳学生です。 19歳の頃に数年…

回答2 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

大学生さん
24/02/10 18:14(更新日時)

過去のトラウマが消えなくて辛いです。

23歳学生です。
19歳の頃に数年付き合っていた高校時代からの彼と女子大で仲が良かったグループの友達が
私のSNSのフォロワーから繋がって、ホテル帰りをホテル最寄り駅のホームから見かけてしまいました。

彼とは別れ(なんなら振られる形で)、大学も浮気女の方が妹キャラみたいな子なので、自分がクラスから浮き、
自律神経失調症と鬱病になり、通学困難になりました。
両親も寄り添ってくれず、精神は気力だと思う方なので、GPSで通学状況を確認され、
毎晩説教のような精神論を聞き、
数年後に病院を変えて、診察してもらうとヒステリー気味と、はっきり言われない状態で通院も断られました。
通院を拒否された病院からは、実家を出るべきと言われながらも、援助も何も受けれず、過保護の家庭なので変わらず過ごしてしまっています。

不登校になり、次の学期には学部を変えました。
だからといってすんなり通える訳じゃないですが

私も甘やかしてしまってたかもしれないですが、
恋愛でやらかして、こんな人間の底辺みたいになって早4年半。
彼は出来ても3ヶ月続かずって状態をずっと続けていました。
また、今月彼が出来ました。
今回の彼は、年上で、将来父の会社を継ぐ、学生ノリで付き合う方とはちょっと違うタイプで、デートとかも普段と違いました。

ただ、あれ以来恋愛に本気になれなくて、相手への罪悪感と将来への不安と相手からの愛情に疑いの目を向けてしまいます。

しんどいです。
4年半この状態です。
もう変わることは出来ないんですかね。

少しは恋愛して周りが見えなくなって毎日ハッピーみたいな気持ちの時期に戻りたいです。

No.3980696 24/02/10 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/10 14:22
匿名さん1 

トラウマを消す方法
「ラバーバンドテクニック」 腕に輪ゴムを付けておき、思考が浮かんだらパチン!体への刺激を使って切り替える

「タッピング」 (指4本で、顔や頭をトントンとたたくセルフヒーリングの手法)アメリカの退役軍人で、タッピングで治癒した人も多い。

思考が出てきたら「STOP!」「ありがとう」「大丈夫」など声に出して言う

手を洗う(トラウマを流すイメージで)

気持ちのアウトプット。気持ちを書き殴ったり、信頼してる人に話を聞いてもらう

違う体験で上書きする。(乗り越えないといけないことであれば)練習して慣れていくイメージ

No.2 24/02/10 18:14
大学生さん2 ( 10代 ♀ )

大学生活って恋愛だけじゃないし、恋愛のことは一旦忘れて、勉強なり部活なり頑張ってみては?
恋愛に依存し過ぎると、失恋した時のダメージが大きくなるから、そこは気を付けて。
恋愛以外の自分の世界を持ちましょう。

病院に通院を拒否されるって、凄いですね😱
鬱病や自律神経失調症なら、拒否されるはず無いと思いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧