関連する話題
今日の朝コンビニの駐車場で車停めて休憩していたら店員に長時間休憩しないでくださいと言われました。 自分は職場の近くで仕事が始まるのが9:00なので大体7:4

お年寄りにしかモテないのに悩んでます。 お年寄りにしかモテないということは、私…

回答2 + お礼0 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 16:02(更新日時)

お年寄りにしかモテないのに悩んでます。
お年寄りにしかモテないということは、私は古い顔なのでしょうか。

20代前半です。昔から外出しているとお年寄りによく道やバスの発車時間などを聞かれたり、健康とダイエットのために通っている市営のスポーツセンターでも中高年のおっちゃん連中に、「可愛え顔だな!」とか「美人ていい女やわあ~」とか言われてます。

同年代の人には好かれないのに、古い年代の人にはやたらと好かれるのです。
ということは私の顔は時代から乗り遅れた古いクサい感じなのでしょうか。

何だか中高年の人ばかりにモテると、逆に悲しいです。年寄りから見た美人(可愛い)と若い人から見た美人(可愛い)の違いとは具体的にどんな部分なのでしょうか。

タグ

No.3980731 24/02/10 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/10 15:21
匿名さん1 

一昔前の顔というのは、顔の系統的にあるのかなとおもいます。
ニコニコして、愛想が良いと年配の方に可愛がられたりするのでその類もあるのかなとおもいますが…

違いはわかりませんが、今時のメイクや髪型をしていますか?していないのだとしたら、それがよかったりしたのではないでしょうか?

No.2 24/02/10 16:02
匿名さん2 

お年寄りはあなたに対して気軽にあなたの容姿を見て一言、二言褒めてくれるのは、極端に年齢が離れていて、それらの言葉をかけても…変な事態にならないからです。

つまり、例えばあなたの年齢で道を歩く子供達とたまたま何かしらの会話があった際に、可愛いね、と言ってあげられる感情と同じ。深い意味はありません。

それらをふまえて、話をあなたの相談内容に戻せば…
年齢の近い成人が見知らぬ異性に道を尋ねてきて可愛いね、などと声かけてきたら…いわゆるナンパ目的や他に狙いがある不審人物になってしまいますからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました