注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

離婚して親権が元妻で、子供に会いたいけど会わせてもらえない男性で、その後しばらく…

回答3 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/02/10 20:38(更新日時)

離婚して親権が元妻で、子供に会いたいけど会わせてもらえない男性で、その後しばらくして再婚する人と、もう結婚はしないと言ってる男性の違いってなんでしょうか?
ズルズルいつまでも子供のこと思ってる人と、もちろん子供のことは思ってるけど、新しい出会いを前向きに考える人の違いが知りたいです。

タグ

No.3980925 24/02/10 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-02-10 20:17
匿名さん2 ( )

削除投票

再婚を考える人って、最初は失敗したけど、違う人ともう1回って、結婚願望が無くなってない人。
伴侶や家庭が欲しい願望がまだある人。
新たに子供を作りたいかは、また別の話になるけど。

会えないお子さんがいることで再婚を躊躇する人は、私はあまり見たことがない。
お子さんは大切に思っていても、再婚しない理由はそれじゃないと思う。
会えるお子さんがいたって、再婚したい人はしますから、会えないお子さんでも同じ印象です。
結婚願望がなくなってない人で、新しい良い出会いがあれば、お子さんの有無に関わらず再婚は視野に入る人の方が多いと思う。
したくないとしたら、結婚制度にもういいや、てなってて、結婚は面倒臭い、恋人やパートナー関係が楽、って結婚願望自体がなくなった人かな。

あとは養育費など経済的な面で、再婚に後ろ向き(相手が難色を示すとか、自分の自由になるお金が乏しくなる等々)になる人はいると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/10 19:47
匿名さん1 

子供のことを考えているかいないかの違いです。
子供のことを考えたら、再婚なんて出来ません。

No.2 24/02/10 20:17
匿名さん2 

再婚を考える人って、最初は失敗したけど、違う人ともう1回って、結婚願望が無くなってない人。
伴侶や家庭が欲しい願望がまだある人。
新たに子供を作りたいかは、また別の話になるけど。

会えないお子さんがいることで再婚を躊躇する人は、私はあまり見たことがない。
お子さんは大切に思っていても、再婚しない理由はそれじゃないと思う。
会えるお子さんがいたって、再婚したい人はしますから、会えないお子さんでも同じ印象です。
結婚願望がなくなってない人で、新しい良い出会いがあれば、お子さんの有無に関わらず再婚は視野に入る人の方が多いと思う。
したくないとしたら、結婚制度にもういいや、てなってて、結婚は面倒臭い、恋人やパートナー関係が楽、って結婚願望自体がなくなった人かな。

あとは養育費など経済的な面で、再婚に後ろ向き(相手が難色を示すとか、自分の自由になるお金が乏しくなる等々)になる人はいると思います。

No.3 24/02/10 20:38
匿名さん3 

再婚の有無もですが、会えない子どもの近くに居続ける人の心理が知りたいです。ちらっとでも見たいのでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧