注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

【トムとジェリー】 アニメの最高傑作(金字塔) 1940年にウィリア…

回答4 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 08:45(更新日時)

【トムとジェリー】

アニメの最高傑作(金字塔)

1940年にウィリアム・ハンナとジョセフ・バーベラの天才コンビが世に送り出した短編アニメーション。

ネコとネズミのドタバタ劇は人気を博し、7回のアカデミー賞に輝くシリーズとなった。

声優は

トム⇨八代駿氏
ジェリー⇨藤田淑子氏

の評価が高い。

〇アカデミー賞受賞作品

1.勝利は我に(THE YANKEE DOODLE MOUSE)(劇場公開時:星条旗よ永遠にの巻)  

2.ネズミとり必勝法(MOUSE TROUBLE)(劇場公開時:ねずみ取り虎の巻)  

3.ただいまお昼寝中(QUIET PLEASE)  

4.ピアノ・コンサート(THE CAT CONCERTO)(劇場公開時:猫の演奏会)  

5.台所戦争(THE LITTLE ORPHAN)(劇場公開時:食いしん坊の仔鼠)  

6.パーティ荒し(THE TWO MOUSKETERS)(劇場公開時:鼠の二銃士)  

7.ワルツの王様(JOHANN MOUSE)(劇場公開時:猫の宮廷音楽会)   

〇アカデミー賞ノミネート作品

8.上には上がある(PUSS GETS THE BOOT)  

9.メリー・クリスマス(THE NIGHT BEFORE CHRISTMAS)(劇場公開時:トムとジェリーのクリスマスイブ)  

10.あべこべ物語(DR.JEKYLL AND MR.MOUSE)(劇場公開時:鼠のハイド氏)  

11.いたずらきつつき(HATCH UP YOUR TROUBLES)  

12.ごきげんないとこ(JERRY’S COUSIN)(劇場公開時:チュー太武勇伝)  

13.武士道はつらい(TOUCHE,PUSSY CAT!)(劇場公開時:剣豪ジェリー)

🐈🐀🐈🐀🐈🐀🐈🐀🐈🐀🐈🐀🐈🐀

タグ

No.3980962 24/02/10 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/10 20:40
匿名さん1 

ついにジェリーは寿命が尽きてあの世へ旅立った
ライバルのいなくなったトムはしばらく退屈な毎日をすごした
ある時、ジェリーに似た猫をみつけてからかって追いかけっこをして楽しんだ
しかし、その猫はジェリーとは違って、本気でトムを捕まえて餌食とした
最期にトムは悟った
ジェリーはわざとトムにやられる役をして遊んでくれたんだ
トムは意識が遠のくなか、ジェリーの優しさを懐かしく思い返した・・・

No.2 24/02/10 21:08
匿名さん2 

🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭

…….…………△_____ △
   /  _ ▽ \ 
  / _((●)) ((●) \    
  | 三  (__人__) 三|
  \     \_______/

「仲良く」

./\___/ヽ 
   /  _ノ▽ヽ、_  \  
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \
  | 三  (__人__) 三|
  \     ` ⌒´     /

「ケンカは無理無理」

🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭

No.3 24/02/11 08:28
匿名さん3 

(⌒)(⌒)
  (・Å・)「あれっ?」
 ~( )
   UU

/ ̄\
   |  |
   _L_ / ̄
  /   ヽ  |
 /・・  |__/
ミ●ミ  ノ
  > < (⌒
  (ノ  L)_)
  n」  Ln
   ̄ ̄ ̄ ̄
「トムさんがいない」
  / ̄\ / ̄\
 |  ||  |
  \ ∠_\ /
  /     ヽ
  |  ● ●
  |  三(_〇_)三
  人  Jerry \
 / __ ヽノ/> )
(___)  /(_/
  |    /
  | /\ \
  | /  ) )
  ∪  ( \
     \_)

「トムさん!!寂しいよー」

No.4 24/02/11 08:45
匿名さん4 

【トムとジェリー最終回】

「夢よもう一度」の内容は「姿を消すトム」、「新たな遊び相手」、「ジェリーの死」の3つに分かれています。

①姿を消すトム

お互いに歳をとっても、いつも当たり前のように仲良く追いかけっこをしていたトムとジェリー。しかし、トムは突然前触れもなくジェリーの前に姿を消してしまう。

ジェリーは、いつもの喧嘩相手がいなくなったくらいにしか思っていませんでしたが実はトムは自身の死期が迫っていたため、ジェリーの前から姿を消したのです。

実際にネコは死期が近づくと忽然と姿を消すと言う習性があり、トムは自分が死に逝くところをジェリーに見られたくなかった。

ジェリーには自分がいつまでも元気な喧嘩相手であり、永遠のライバルだと思っていて欲しく歳をとってよぼよぼした自分に同情や悲しんで欲しくなかった。

ジェリーはトムの心境を知らない。そしてひっそりとトムは息を引き取った。

②新たな遊び相手

トムがいなくなった家に新しいネコがやってきました。見た目はのろそうで小さいネコでしたが、ジェリーにとっては久しぶりの遊び相手が来たと思いました。

ジェリーはこのネコに対しても、かつてのトムと同じ様にネズミ捕りにジェリーの好物であるチーズを仕掛けた罠を仕掛けます。

しかし、トムと新しいネコは全く違っていた。

新しいネコはジェリーの仕掛けた罠に全く反応せずに一目散にジェリーのところまで向かってきて襲ってきたのです

③ジェリーの死

新しいネコの一撃によって致命傷を受けたジェリーは徐々に薄れていく記憶の中でトムとの日々を思い出していきあることに気付くのです。ネコより小さいネズミが所詮はネコには敵うはずがなかった。

でも、トムは子供だった自分の遊び相手になっていてくれるほどに愛情深い親友だった。ジェリーはトムがいつも手加減をして、わざとやられてくれていたと言う本当の真実を悟ります。

だが、今更気付いてももうトムはこの世にはいなく、ジェリーはこの新しいネコに食べられて死んでしまうのでした。

そして、あの世でトムとジェリーは再開し、トムは優しく微笑んでジェリーを出迎えてくれました。

「また喧嘩できるね」

「のぞむところさ、今度こそは捕まえてやるぞ」

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧