注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

因果応報は本当にありますか? 半年程前から習い事のママ友3人から無視?嫌がらせ…

回答8 + お礼8 HIT数 739 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 23:42(更新日時)

因果応報は本当にありますか?
半年程前から習い事のママ友3人から無視?嫌がらせ?のような物を受けています。
普通に遊びに行っていたので私は仲がいいと思っていたのですが、だんだん、会話に入れてもらえない。絶対に私の方をみない。挨拶されない。何か話しかけられる時はダメだしとかバカにしてくる時だけ。
1人からは特に嫌われているようで、あからさまに嫌味を言われた嫌そうな態度を取られます。
気にしても仕方ないと言い聞かせているんですが、週1回の3時間が本当に苦痛で、最近は不眠と悪夢に悩まされています。
因果応報、天罰でも当たれ!と思うんですが、そんなに世の中上手くいかないですよね。
すいません。愚痴です。
溜めておけなくて吐き出したかったです。

タグ

No.3980992 24/02/10 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-02-10 21:00
匿名さん1 ( )

削除投票

止めちゃえばいいのでは?
自分の姉も悩んでましたが、
ママ友付き合い辞めて、
パートて仕事始めたみたいです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/10 21:00
匿名さん1 

止めちゃえばいいのでは?
自分の姉も悩んでましたが、
ママ友付き合い辞めて、
パートて仕事始めたみたいです。

No.2 24/02/10 21:03
お礼

>> 1 ありがとうございます。
子供が楽しんで行っているので、辞めるは無理です。

No.3 24/02/10 21:09
匿名さん3 

主さんは悪くないとは思うのですが、何か思い当たるフシみたいなのはない感じでしょうか

話しのテンポがあまりあっていなかったとか、気に触りそうなことを言ってしまった事があるとか
そうでなくても、年収の違いとか、暮らしの違いがあるだけでもカンに触る人もいますから、主さんからみるとなんでそんな事で?みたいな事から、嫌がらせが発生していたりすることがありそうです

もちろん主さんが悪いというわけではなく、なんかすれ違いみたいなのがあったりしないかなーと

原因がわかれば、少しはスッキリするんじゃないかとも思いまして

因みに因果応報はあると思います

  • << 6 思い返してみると、3人はハキハキとしてハッキリ物事を言うタイプ。私はトロくて人にすごく気を使うタイプで。 初めから合わなかったのかな。実は内心イライラさせていたのかな。と、いろいろ思い浮かんできました。 嫌な事をいっぱい思い出して凹んでいますが、 私は悪くないと言っていただいて、嬉しかったです。

No.4 24/02/10 21:15
お礼

>> 3 今考えてみれば、話のテンポのズレはあると思います。
例えば、〇〇先生本当ここがダメ!と話している時に、みんなが盛り上がっていても私は入れませんでした。私は特に〇〇先生の事を悪く思ってないので言葉が出てこなくて。
他にも〇〇君はここがね。とか、そーゆー場面は何度かありました。
そこでつまらない人と思われたのか合わないって思われたんでかね。

No.5 24/02/10 21:22
匿名さん5 

女の付き合いって面倒くさいですよね。
仕事を始めたことにするか、環境を変えるか。しかないですよね。

がんばれ

No.6 24/02/10 21:33
お礼

>> 3 主さんは悪くないとは思うのですが、何か思い当たるフシみたいなのはない感じでしょうか 話しのテンポがあまりあっていなかったとか、気に触り… 思い返してみると、3人はハキハキとしてハッキリ物事を言うタイプ。私はトロくて人にすごく気を使うタイプで。
初めから合わなかったのかな。実は内心イライラさせていたのかな。と、いろいろ思い浮かんできました。
嫌な事をいっぱい思い出して凹んでいますが、
私は悪くないと言っていただいて、嬉しかったです。

No.7 24/02/10 21:35
お礼

>> 5 女の付き合いって面倒くさいですよね。 仕事を始めたことにするか、環境を変えるか。しかないですよね。 がんばれ 習い事は子供が付き添いをして欲しいと言うので、なかなか環境を変えるのは難しいです。
ありがとうございます。
がんばれの言葉嬉しいです。

No.8 24/02/10 21:37
匿名さん8 

挨拶がない、あからさまな嫌味
馬鹿にされるような態度。。。

いくら子供が楽しそうだからって
そんな親達の中で子供を過ごさせたいですかね?

とはいえ
子供同士の遊びは大事にしたいのだから
いきなり関係を断つのは無理でしょう。

だったら尚更
ママ友たちがどうであろうと
主さんは、自身のお子さんや子供同士の関係性
遊び方や付き合い方に
しっかり目を向けられる母親になる。
子供達と過ごす事に集中されてみてはどうでしょうか。

主さんにとって何より大事なのは
ママ友の意地悪さ加減では無く
お子さんの幸せや子供達の成長でしょうから。

No.9 24/02/10 21:48
匿名さん3 

可能性は高いかと思います
私もママ友ではないですが、女子会でノリが悪い態度を取った時、リーダー気取りの女性にめちゃくそ睨まれた事があります笑

原因がテンポの合わなさだとすると、グループで固まっている時は無理に近寄ろうとしないが吉かなと
ていうのも、テンポが合わないのはお互い様なのに、"自分に"合わない事で不快になるのは、教養の無さとか品性の無さ、あと気持ちが学生すぎる事が原因かと思うので、治せるものでもないし合わせるものでもないと思うからです

子供さんは楽しんでるとの事なので、主さんも嫌な気分になる人からは"自分から"気持ち的に縁を切って、めんどくさいママ友から自由を得たぞ!と前向きに考えても問題なさそうかなと思います

で、子供さんの笑顔に集中したら、ひとりも楽しいんじゃないでしょうか
ママが楽しければ子供さんも嬉しいでしょうから、ひとりでも何の問題もないんじゃないかなと

合う合わないって努力でどうこうなるものじゃないと思いますから、無理しないで良いと思いますよ!

No.10 24/02/10 22:43
お礼

>> 8 挨拶がない、あからさまな嫌味 馬鹿にされるような態度。。。 いくら子供が楽しそうだからって そんな親達の中で子供を過ごさせたいです… ありがとうございます。
今までは、子供の成長+私もママ友とおしゃべり出来て楽しい!と楽しかったので。
気にしないつもりでも、つい楽しかった時の事を思い出しては凹んだり、メンタルの弱い自分に嫌になったりでした。
これからは切り替えて子供の事だけ考えて取り組みます。
子供の成長は何よりも嬉しい事ですし。

No.11 24/02/10 22:46
お礼

>> 9 可能性は高いかと思います 私もママ友ではないですが、女子会でノリが悪い態度を取った時、リーダー気取りの女性にめちゃくそ睨まれた事があります… ありがとうございます。
もう近寄って話しかけたりはしないんですが、つい前の楽しかった事を思い出しては、私もあの輪にいたのにな。とか、凹む事はありました。
どうでもいい存在だと言われているようで、勝手に落ち込んでいましたが、切り替えて。
合わない人は合わない。
子供の事だけ考えます。
ひとりでも大丈夫だと思えてきました。
本当にありがとうございます。

No.12 24/02/10 22:52
匿名さん12 

きっかけはほんの些細なことだったのかもしれませんが、大人なのに無視するってすごく恥ずかしいことですよね。「わたし何かしましたぁ?」って一人一人に聞けば絶対言葉に詰まると思う。数人でつるむのが一番めんどくさい。
因果応報はあると思いますよ。というか、幸せな人は他人を無視したりなんかしません。たぶん夫婦仲が上手くいってないとか、レスとか、義両親に嫌われてるとか、お金がないとか、子どもの成績が悪いとか、家が狭くて汚いとか、あとは主さんが幸せに見えて妬ましいとか。そんなことですよ。主さんがいつもニコニコで幸せオーラを振りまいて「お疲れさまで〜すw」ぐらいでいるのが相手にやり返す一番の手段じゃないかな。いつも笑顔で。悲しそうなそぶり見せたら相手の思う壺です。辛い時はこっそりストレス発散しましょう!

No.13 24/02/10 23:10
匿名さん13 

合わないなら、会わない。
ママ友は友達ではなく子供を介してでの顔見知り。

No.14 24/02/10 23:29
お礼

>> 12 きっかけはほんの些細なことだったのかもしれませんが、大人なのに無視するってすごく恥ずかしいことですよね。「わたし何かしましたぁ?」って一人一… ありがとうございます。
聞いてみたいですが、ヘタレなので無理そうです(笑)
いつもニコニコ、笑顔を心掛けてがんばります。

No.15 24/02/10 23:30
お礼

>> 13 合わないなら、会わない。 ママ友は友達ではなく子供を介してでの顔見知り。 ありがとうございます。
本当にその通りなんですが、仲良くなったつもりで自分も友達だと思ってしまっていたと思います。
割り切ってがんばります!

No.16 24/02/10 23:42
匿名さん16 

俺の大嫌いな謎男という人の理論によると因果応報はない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧