注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

精神的肉体的に辛いことがあると、顎の辺りに数個だけ蕁麻疹みたいな腫れがでて、物凄…

回答3 + お礼3 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
24/02/11 01:10(更新日時)

精神的肉体的に辛いことがあると、顎の辺りに数個だけ蕁麻疹みたいな腫れがでて、物凄く痒くなります。
メンタル疾患持ちの上司から身に覚えの無いことを責められたり、大ミスをしてしまったり、めちゃめちゃ忙しい部署で残業が続いたとき等、基本職場で起こります。
半日程度で収まりますが、毎度毎度メンタルもやられてるのに痒さもあって、最近はマスクで隠れてますが、マスクがないと周りからも見えるので、恥ずかしいです。
これは蕁麻疹なのでしょうか?
起こったことがあれば、どうやって対処しましたか?

タグ

No.3981122 24/02/10 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/02/11 00:09
お礼

>> 1 アピールと言うわけでは無いのですが…。
職場で周りに知られたくないので対処法があったら知りたいです。

No.3 24/02/11 00:29
匿名さん3 

私もストレスで蕁麻疹がでます。
私は内科でアレルギー症状を抑える薬を処方して貰っています。
市販の花粉症の薬も効果があります。
急に湿疹が出たらとにかく冷やしてください。
早く治まります。

No.4 24/02/11 00:59
主婦さん4 

職場で底意地悪い人に意地悪されてそのような症状を抱えてる人を男性、女性、何人か見かけた事があります。湿疹が腫れて赤くなってました。本当に気の毒で可哀想でした。やはり心療内科や皮膚科に相談するのがいいのかなと思います。お大事にして下さい。

No.5 24/02/11 01:03
お礼

>> 3 私もストレスで蕁麻疹がでます。 私は内科でアレルギー症状を抑える薬を処方して貰っています。 市販の花粉症の薬も効果があります。 急に湿… 蕁麻疹って広範囲のイメージがあったのですが、やはり数個でも蕁麻疹ですかね。
次回冷やしてみます。
ありがとうございます。

No.6 24/02/11 01:10
お礼

>> 4 職場で底意地悪い人に意地悪されてそのような症状を抱えてる人を男性、女性、何人か見かけた事があります。湿疹が腫れて赤くなってました。本当に気の… やはりストレスが関係してるんですね…
周りで同じ症状の人が居なくて、相談できなかったんです。
昼にできても夜には治まるので、何となく病院に行けてないのですが、治まらない時は心療内科か皮膚科に行くようにします。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧