注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

将来が不安です。 現在43歳で既婚者です。8年工場での作業員をしています。作業…

回答2 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 06:54(更新日時)

将来が不安です。
現在43歳で既婚者です。8年工場での作業員をしています。作業内容は体を使った肉体労働です。40を過ぎてから少しずつ体がきつくなって来て偏頭痛がひどくなり吐き気が出たり体力が続かなかったり腰が痛く肩が上がらなく痛みが出たり急に動き肉離れを起こしたり全身筋肉疲労と言われたりと30代と比べかなりきつくなってきてます。入った当時は早く仕事覚えて頑張って行こうとやって来ましたがこれから先あとどのくらい体が持つのか心配になってきてます。
悩んでいるのは体が壊れる前に給料は下がるけど他の仕事を探すべきか、体が持つギリギリまで続けるべきかを悩んでいます。
同じような経験ある方良ければアドバイスや意見聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3981191 24/02/11 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/11 01:52
匿名さん1 

今よりお給料が安くても身体が壊れきる前に転職する方が良いと思います

というのも、身体が壊れてしまった後では次の仕事を見つけるのがより困難になってしまうのと、病院等の通院が必要になってしまったら余計にお金がかかってしまうからです

でも身体が動く間に別の仕事、もしくはいっそ少し休む事が出来れば、給料が下がってもより長く働ける事で、生涯収入は上がる事になると思うからです
(病院代も浮く)

ただすぐに次の仕事を、というわけにはいかないと思うので、とりあえず今は保険が効く範囲で定期検診を受けたり、今起こっている体調不良(偏頭痛や筋肉痛)を軽くする方法を探したりしながらが良い様に思いました

既に行ってたら申し訳ないのですが、
休みの日、もしくは仕事帰りにでも、極楽湯みたいなスパ施設に行くと、結構身体の疲れって取れますので、おすすめです✨
(月一でも充分なくらい、サウナや温泉はとても気持ちよいですよ〜!)

No.2 24/02/11 06:54
匿名さん2 

私も同年代で技術職ですが、体力も使う仕事をしています。
同じ悩みを持っています。数年前、過労で業務中に倒れたこともあります。重労働により時々入院する人もいます。
周りでも、身体に難を抱えて転職する人もいますね(こっそり聞きました)。

たぶん皆思っていると思います。男の方が寿命が短いのはこれなんじゃないかと思うくらい。

個人的には、転職はせずに管理職や身体に負担のかからない内容に少しずつシフトしていくように考えています。転職でもいいとは思いますが、新しい職場にて一から学ぶより精神的に楽だと考えているからです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧