注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

連絡しない方がいいのか悩んでます。 自分には好きな人(憧れの先輩)がいたの…

回答2 + お礼1 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 08:20(更新日時)

連絡しない方がいいのか悩んでます。

自分には好きな人(憧れの先輩)がいたのですが、1年半以上前にフラれてしまいました。
当時うつ病を発症していた自分は、先輩に送っていたラインの内容もかなり重い感じでした。今自分で見てもかなり気持ち悪いです。
それでも先輩はラインや時には電話で悩みを聞いてくれたりとかもしてました。

しかし告白したものの、あんなに重たい内容のラインをしておいてOKされるはずもなく、フラれてしまいました。
それ以降、気まずくなってしまい自分からラインや電話をすることはなくなりました。けど先輩からは「また何かあれば連絡してね」と時々ラインしてくれてました。

それでも気まずくて出来なかったです。先輩も中々連絡が来ないから痺れを切らせたのか、ある日から連絡が来なくなりました。それ以降、お互いに連絡は取らない状態が1年以上続いてます。

そしてここ最近は気持ちも安定してきたのですが、先輩のことを忘れられないです。忘れないとまたあんなメンヘラみたいなことをしてしまうので、忘れようともしました。けど忘れられないです。

先輩は社交辞令で「また何かあれば連絡してね」と言ってくれましたが、あんな重たい内容のラインをした自分が連絡すれば怖がられるだけだと思います。

けど4月から地元の大学に編入学することになったので、今住んでるところを離れて実家に戻ることになりました。
先輩からすれば自分が地元に戻ってくれた方がいいと思ってるかもしれないです。しかし個人的には地元に戻る前に、最後の1回だけでもお会いしたいです。連絡を断って以降、まだ一度も会ってないので…

「ご無沙汰してます!○○(自分の名前)です。お伝えしたいことがあって、ご連絡しました。実は地元の大学に編入することになって、それにあたり4月から地元に帰ることになりました。自分が頼むのもおこがましいですが、地元に戻る前にお会いすることはできないですか?」と聞くのはやめた方がいいですか?

タグ

No.3981264 24/02/11 05:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/11 05:29
通りすがりさん1 

連絡して会うと言う話でしたら、

先輩、お久しぶりです。
長い間、内にこもってしまって、先輩に連絡取れなくてすみません。
この度、環境を変えて心機一転することになり、地元の大学へ編入することが決まりました。
そこで、最後に先輩に今までのお礼を会って伝えたいと思っています。
いついつの何時にどこどこで(主さんが決めてね)会うことは、出来ませんか?
もしくは、先輩の都合がつく日にちと時間を教えて頂ければ、
私が都合を合わせたいと思います。
手続きや引っ越し準備もあり、1週間(主さんが日にちを自分で決めてね)くらいで、
お返事頂けると嬉しいです。

という感じで、話を送ってみるのはどうですか?
文章は、ご自身で書いて下さいね。

遅れたバレンタインということで、お礼にチョコの詰め合わせを渡すとかね。

会う場合は、何を話すのかは、メモしておくといいよ。
テンパって言えなくなると思うので。

会えない場合は、お礼を伝えてお終いにするかな。

という提案です。

編入学、心機一転になると思いますが、頑張ってください。

No.2 24/02/11 05:32
通りすがりさん2 ( 50代 ♂ )

それは、絶対にするべきだ!
しなかったら、絶対に 後悔 するだろう!
俺はこの 後悔 という言葉が大嫌いで、
時間と一緒に、未来へ歩んでる訳で、過去には戻れないんだから、後悔は、墓場まで着いてくるぞ! 連絡して、返事が来なくても、やるだけの事はやった!それなら、仕方無いと、踏ん切りがつくだろう! 

No.3 24/02/11 08:20
お礼

>> 1 連絡して会うと言う話でしたら、 先輩、お久しぶりです。 長い間、内にこもってしまって、先輩に連絡取れなくてすみません。 この度、環… ラインを送ることで先輩に再び恐怖を与えることにならないか不安です…それにチョコを渡したりするとなおさら不安です…考えすぎでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧