注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

「捨てたもんじゃない」って褒めてるんですよね?、、 今日色々あって駅で手助…

回答2 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名( muLVCd )
24/02/11 17:48(更新日時)

「捨てたもんじゃない」って褒めてるんですよね?、、

今日色々あって駅で手助けしたお婆さんから「最近の若者も捨てたもんじゃないね」「変な子ばかりじゃないのね」「ほんと若い子も捨てたもんじゃないわね」と何回も言われました。

その場では「いえいえ、そんな大袈裟ですよ(?)」と笑顔を返しましたが、モヤモヤしました。

え、最近の若者はゴミ(捨てるもの)だと思われいたの?
ゴミよりはまあまあマシだったみたいだ、みたいに聞こえてしまう。
捨てたもんじゃないの「捨てたもの」は別にそういう意味で言ってるわけじゃないんだと思います。
悪気はないのだと思います。分かっています。
でも「捨てたもんじゃない」の対象って、世の中、とか、社会、ではないでしょうか?
人間に使うものなんでしょうか?ウーン

そもそも若者って私30超えてるんですがお婆さんから見たら多分若者なんですよね。

私は卑屈で捻くれすぎですか?

タグ

No.3981613 24/02/11 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/11 17:40
匿名さん1 

スーパーの募金箱に、千円札を寄付する人もいるから、世の中捨てたものじゃない!

一万円以上なら、郵便局かな?

No.2 24/02/11 17:48
匿名さん2 

人にも使うし使い方はドンピシャだと思います。褒め言葉ですね。
30代はお若いってことですよ。
最近の若者は冷たいと思われてるかも知れないですね。ずいぶん前からだと思いますが継続してそう思われてるかも知れないですね。実際そんなことはないですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧