注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

中学生女子、友人や知り合いと生理の話をするのが苦手です。 生理で悩んでることが…

回答1 + お礼1 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 15:47(更新日時)

中学生女子、友人や知り合いと生理の話をするのが苦手です。
生理で悩んでることがあったりとか、今辛い思いをしてて私にヘルプを求めてるとか、そういう緊急(?)の時のとかは大丈夫なのですが、普通に女子の間で話題として出すと気持ち悪いな、知りたくないなと思ってしまいます。
勿論こういう価値観は人それぞれだし、そういう話題を共有したいタイプもいると思うので、そのようなときは軽く相槌だけうって聞き流すように、周りに押し付けずに自ら自衛しています。

それがどうとか辛いとかはないのですが、沢山の方がわりとそういう話題で抵抗なく色んなことを話しているので私って変なのかなぁ、と思ってしまいます。
昔一度だけそのことを話してみたことがあるのですが、その時は面倒くさいな、気にしすぎと言われました。
自分でもそうだよなぁと思って私なりに克服しようと頑張っては見たのですがやっぱり苦手意識はなくならず……

やっぱ気にしすぎなんでしょうか。
もしそうならどうすれば克服方法とかあるんでしょうか。
また、私と同じような方はいますか?

沢山聞いて申し訳ないですがよければ教えてほしいです。
長文乱文失礼しました。
トピ間違ってたらごめんなさい汗

No.3981620 24/02/11 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 00:04
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

私は男ですが気持ちわかります、ぜんぜん違うと思いますが男同士の会話で「あいつエロくねW」とかの会話は気持ち悪いなって思います。そういう下の話はなるべくしないでほしい。

No.2 24/02/12 15:47
お礼

>> 1 私も下ネタ苦手です。
プライベートな話題過ぎて下系は嫌になるし深いに感じちゃうんですよね……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧