注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

夫の不倫で離婚しますが、むなしいです。 結婚した時は一生一緒にいるとお互い信じ…

回答5 + お礼3 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 22:08(更新日時)

夫の不倫で離婚しますが、むなしいです。
結婚した時は一生一緒にいるとお互い信じてたはずなのに、なぜ平気で不倫しその相手に本気になり離婚を迫れるのでしょうか。

結婚5年の30代夫婦です。
転職ばかりで一向にお給料が上がらない夫でしたが、その頃は浮気など一切しなかったです。ある免許を取る費用を私が工面したところ一気にお給料が上がり頻繁に遊びに行くようななりました。
私は特に口うるさくは言わないのですが、家に入れるお金に滞りがあったのでそれについてまだ貰ってないよと伝えたところ離婚を迫られました。
自分は家にお金を入れてるのに私が服を大量に買うのが許せないとか…ただ私も正社員でちゃんとしたお給料があるので私のお金で買っているのですが…
財布は別で家に入れるお金も10万でそれ以外の使い道は口を出していないし、変だな、と思ったら女性と行った温泉旅行の領収書を見つけ、やっぱり…と思いました。
ただ探偵を雇い証拠を取ったわけではないので、知らないふりをして財産分与に条件をつけ離婚を受け入れました。

平気でそんなことができる人間に未練はないし早く縁を切るに限ると思っていますが、自分の人を見る目のなさや、他の人は幸せな結婚生活を送っているのに…と思うとむなしいです。
せめて夫が謝り倒して自分が悪いから私の言い値で離婚するなど誠意を見せてくれたらまだましでしたが、なぜ私を悪者にして自分の不倫を隠して離婚を迫るなんて、そんなこと平気でできるのでしょうか…
どなたか、助けて下さい。

タグ

No.3981716 24/02/11 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/11 20:05
アドバイザーさん1 

ほんとにあれしかない。
不倫を認めたら慰謝料が出るから嫌だと計算の上どうしようかと思って主さんの服買いすぎだとかの指摘でそのせいで将来が不安だと言う事にしたいのでしょう。
離婚したいのはつぎに好きな人が出来たのが
ほんとでしょう😱
助かる事は出来ないですが、どう思うかです。
なんならそのレシートや探偵、カウンセリング、裁判所何がいいのかわからないけど。
効果のほどは、わかりません。
ただ、その旦那様、最悪です。

No.2 24/02/11 20:10
匿名さん2 

温泉旅行の領収書見つけた時に黙って他の証拠を掴んだ方が良かったのでは?
証拠掴んでから一気に言いたい事を言って反撃出来たと思います。
きっと不完全燃焼なので虚しさが残るのだと思います。

No.3 24/02/11 20:26
お礼

>> 1 ほんとにあれしかない。 不倫を認めたら慰謝料が出るから嫌だと計算の上どうしようかと思って主さんの服買いすぎだとかの指摘でそのせいで将来が不… ほんとに最悪ですね。
やからみたいな人間で言葉が通じませんので話し合いができません。
意味不明な俺理論で話してきますので、本気でかかるには弁護士を雇うしかないです。
ただ、子どもがいないので取れる慰謝料も少額でしょうし、そのために時間と費用をかけるのも…と思いまして。

No.4 24/02/11 20:34
お礼

>> 2 温泉旅行の領収書見つけた時に黙って他の証拠を掴んだ方が良かったのでは? 証拠掴んでから一気に言いたい事を言って反撃出来たと思います。 き… 夫は不規制な仕事なので行動時間が掴めず、探偵を雇うと100万はゆうに超える計算となり断念しました。
証拠が取れたとしても子どもがいませんので慰謝料も良くて200万程かと…
しかも貯金もなく平気でコロコロ転職するので給料も差し押さえられず、踏み倒される可能性大で…探偵➕弁護士費用をかけて相殺どころか損をしても嫌なので、家の売却益は全て私がもらう条件で離婚承諾しました。
不完全燃焼なのは確かにその通りだと思います。

No.5 24/02/11 20:35
匿名さん5 

私の場合は交際相手でしたが、ああ平気でこういうことが出来る人だったんだなと、スッと冷めました。

傷ついたし、立ち直るのに時間もかかりましたが、思うことはただ一つ、見る目がなかった。それだけです。

私の方からあっさり別れたので、まだ気持ちが残っているのか知りませんが、時折ストーカーのように周辺をうろついています。
吐き気がします。

No.6 24/02/11 20:56
匿名さん6 ( ♂ )

これは厳しく聞こえてしまうかもしれないけれど...

理不尽な事を言われて激しく動揺したりしました?
激しく動揺したならその理屈に合わない言葉は実は「本当のこと」だったり。
たからこそ動揺したのかもしれません。
そんな馬鹿な!って本当に思っていたら動揺なんてしないのです。

No.7 24/02/11 21:25
お礼

>> 6 理不尽なことを言われたのに動揺なんてできません。
口には出しませんが,頭の中で、はぁ…?となるだけです。意味がわからな過ぎて。

No.8 24/02/11 22:08
匿名さん8 

>女性と行った温泉旅行の領収書を見つけ<

この時点で探偵なり使って不倫の証拠掴めば 有責者から離婚申し立て出来ないから離婚する事なかったのに
離婚しなくても慰謝料取れる(微々たるものだけど探偵依頼費も上乗せして)し やり方はあったのにね
つくづく こういうのって 最初費用はかかるけどやっぱり専門家に相談するのがいいなって思った

>私を悪者にして自分の不倫を隠して離婚を迫る<

元御主人の方が一枚上手だったから

離婚は応じるまでに こちらも十分調べたり専門家に相談した方が良かったと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧