注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自分はぼっちの方が向いてるんでしょうか? 自分は現在、大学に通ってます。同…

回答3 + お礼0 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 20:56(更新日時)

自分はぼっちの方が向いてるんでしょうか?

自分は現在、大学に通ってます。同じクラスに男子が少ないこともあり、自分も含めて男子全員とは仲が良いと思ってました。

しかし以前、「来週の金曜日は学校休みだから男子グループでどっか行こう」と提案を受けました。
みんなは行くと言っていたので自分も行く気満々だったのですが、自分のいないところで話は進んでいたらしく、自分抜きで遊びに行ったらしいです。

最近では「とうとう春休みに入ったね、このクラスでいれるのは最後だから男子全員で打ち上げに行こう」という話があったらしいのですが、なぜか自分の耳には入っておらず、自分抜きで打ち上げをしていたらしいです。

今更ながらにみんなから省かれてたことに気付きました。自分に原因があるなら申し訳ないですが、理由が思い返しても見当たらないです。
それ以降、自分はぼっちになることを選択しました。けど以前、1人焼肉を楽しんでいる際に、盛り上がっている陽キャ軍団を目の当たりにしました。そういう人たちを見ると「自分もあういう仲間がいればな…」と羨ましく思います。

けど、自分にはそういう縁はなかったということで割り切ってぼっちを楽しむ!

タグ

No.3981720 24/02/11 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/11 20:04
匿名さん1 

私もそういう経験あります!
小学・中学ともにぼっちで、卒業式後にクラスみんなで集まる会みたいなのがあっても私だけ知らなかったり、仲良いグルーブができても私以外の人だけで遊びに行っていることが多かったり…
でも私は1人の方が周りに気を遣わずに行動できて楽しいです!お互いぼっち楽しみましょう!

No.2 24/02/11 20:16
匿名さん2 

それはちょっと残念でしたね。
そうなる人はある程度の傾向があると思います。
おとなしい、いつも受け身、発言力が無い(無口)、意見が無い感じなので陰が薄くなってしまうのかと思います。

ぼっちも楽しいけど、気になるなら気をつけてみたらいいですよ。

No.3 24/02/11 20:56
匿名さん3 

普通にみんなと話しているのであれば、自分も参加したいとアピールすれば仲間に入れるんじゃないでしょうか。
誘っていいのかわからない、誰かが声を掛けたと思い込んでいる、大勢が苦手だと思われているなど、いろんな理由が考えられます。
一人と大勢、どちらでもいいので大学生活楽しんでくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧