注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

つい先日祖父がなくなり5年ぶりに家族と会いました。 前々から感じていたのですが…

回答1 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 10:49(更新日時)

つい先日祖父がなくなり5年ぶりに家族と会いました。
前々から感じていたのですが、友達の前だと声を上げて笑ったり楽しくゲームしたり映画を見て感動したりという感情があるのですが、家族の前だと一気に無になってしまいます。話しかけようという気にもならずただ1人で外をぼーっとみてることが多かったです。
恥ずかしながら私は軽度の知的障害と親からのネグレクト・虐待で鬱も患っていてその性でもあるのかなと思ったのですが、やはり周りの普通の家庭を見ると羨ましいなぁって思います。家族大事にしてね。産んでくれたことには感謝してます。
相談じゃなくてごめんなさい

タグ

No.3981830 24/02/11 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/12 10:49
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

家族や親せきとうまくいかない場合はありますよ。私もそうでしたから 母が死んでからは 親戚とは「絶縁」しました。

外を見て過ごすことは良い方法だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧