注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

小中と、キャラ作りとかそんなことばっか気にしてる思春期で、好きなものも嫌いなもの…

回答3 + お礼3 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 23:32(更新日時)

小中と、キャラ作りとかそんなことばっか気にしてる思春期で、好きなものも嫌いなものも全部嘘みたいな生活してて、今考えるとほんとびっくりするくらい隠すのうまくて、だけどどんどん精神やられてって服の下の自傷とかあって
って感じで、周りに羨ましがられるくらいにはモテてたし、周りに人も多くて、
みたいな陰キャが陽キャぶってるみたいな生活してた

今高3
高校では、好きなことだけして、どちらかというとあんまクラスの中心って感じではない人たちと好きなときに話して、基本一人で気楽に過ごして、キャラとか気にしてできなかった生徒会長とか高校ではやってみて、あーほんとに楽しかったなって
SNSとかにあるような青春は一個もできてないし、休日に遊びに行くとかそんなしてないし、廊下に響くような笑い声も出してないんだけど、
好きなものを好きって言って共有できて、嫌いなことは嫌いって言って「意外だね」みたいな、意外とかそういうのが怖くなくなって、トイレ一人で行くのめっちゃ楽だし、変な喧嘩に頻繁に巻き込まれることもなく。

中学のときは、高校入ったらとか考えて卒業なんて名残惜しくなかったのに、高校は卒業が嫌で嫌で仕方がない
特に一生付き合うだろうなみたいな友達はいないし、大好きだなって人もいないし、もう一回やりたいっていう行事もないんだけど、でも学校生活ってこんなのびのびとできるんだって、小3くらいから中3までの窮屈との差に感動して。

ちょっと前に中学の時の友達にたまたま会って話して、
雰囲気変わった、とか、言ってることがイメージと違いすぎて、とか言われたけど、全く苦しくなかった。取り繕うともせず「成長したんだよー、最近こういうのが好きでさー」みたいな。好かれても嫌われてもいいや、みたいな。

この生活の良さに気づかせてくれたから、あの小中の経験も悪くなかったなって。

今後は、もしかしたら大人とかもっと大変で、隠したり作ったりしなきゃいけないこともあるかもしれないけど、無駄な自己嫌悪と自己暗示は、しなくていいかなって。しないでいたいなって。
必要最低限で良いんだなって。

卒業したくないな…。

タグ

No.3981839 24/02/11 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/11 22:40
大学生さん1 ( 10代 ♀ )

きっと大学生活の方がずっと充実する✌️

No.2 24/02/11 22:46
匿名さん2 

大学や社会人のが楽

給料もなく授業料搾取の高校までは刑務所

日本の学校はスクールではなく刑務所

No.3 24/02/11 23:14
匿名さん3 

私もその考え方に早くなりたい。

キャラ作ったりはしてないけど、嫌われるのが凄く怖い。
トイレ1人で行くのも正直怖い笑

友達から嫌われたくなくて、一生付き合える仲になりたくて、って凄い気にしてるの。

No.4 24/02/11 23:25
お礼

>> 1 きっと大学生活の方がずっと充実する✌️ 私単純なんで、大学生さんから言ってもらえると安心できます笑
ありがとうございます!

No.5 24/02/11 23:27
お礼

>> 2 大学や社会人のが楽 給料もなく授業料搾取の高校までは刑務所 日本の学校はスクールではなく刑務所 刑務所という考え方は高校ではしたことなかったけど、たしかに給料なく授業料払って1日の半分近く居るって考えると、社会人のほうがお金貰えていい感じはしますね笑
大学や社会人のほうが楽というの励ましになりました!
ありがとうございました

No.6 24/02/11 23:32
お礼

>> 3 私もその考え方に早くなりたい。 キャラ作ったりはしてないけど、嫌われるのが凄く怖い。 トイレ1人で行くのも正直怖い笑 友達から… 嫌われたくないとか、トイレすら一人で行くの怖いとか、一生付き合える仲になりたいとか、めちゃくちゃわかります。トイレ一人で行くの見られたら…みたいな、狭い世界での世間体ばっか気にしてて。

私は体が限界だったから、死ぬよりは死ぬ気で怖さと向き合って楽に生きようと高校入学時期思ってました笑
結果、今みたいな楽なのを手に入れられたけど、今でも、あのとき少しでも怖さに負けてたら曖昧になって学校生活苦しかっただろうな…と思います

なんかの機で吹っ切れたら楽だけど、怖いですよね…
無責任かもだけど一緒に自分の生きやすい方へ成長していきましょ…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧