注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

高校受験を1ヶ月後に控えている中3です。 私には小5から今まで毎日遊んで登下校…

回答5 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 20:49(更新日時)

高校受験を1ヶ月後に控えている中3です。
私には小5から今まで毎日遊んで登下校しているRちゃんという子がいます。
しかしRちゃんとは気が合うものの私も含め2人とも自分の意見を強く持ってしまったり変なところで負けず嫌いがでてしまったりと何もかもが最高な親友とまでは言えません。でもお互いノリはあうし一番仲がいいです。
そんなRちゃんと志望校が同じです。Rちゃんは塾にかよっており、志望校A判定だそうです。定期テストは10点ほど負けたりで少し私の方が頭が悪いです。
志望校は倍率がたかく、偏差値62と簡単な高校ではありません。
2人で遊んでるときは一緒に合格しようね!といっているものの、Rちゃんは確実に私をライバル視しています。(遊んでいたときに見つけたメモにライバルの名前として私の名前があったり、私が家に帰って勉強させないようにしたり内申点を下げようと陰でしています)。
そんな裏のことを知ってしまった私は正直Rちゃんは落ちてほしいと思ってしまいました。一緒にがんばろうと言っていたのに裏切られた気持ちです、、、。
しかし私は塾にいっておらず、先生からも難しい挑戦と言われています。2人とも内申点は同じです。相談というよりかは決意表明のようになってしまって申し訳ないです。
私はライバルたちをこの1ヶ月で勝ち抜き、私が合格してみせます。
精神的にもつらいので応援をしていただきたいです、、!

タグ

No.3981861 24/02/11 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/11 23:16
匿名さん1 

すごい頑張ってください
応援しています

No.2 24/02/12 12:35
匿名さん2 

親しき仲にも礼儀あり、ですね。
そんな友達自分だったら縁切ります。他の子と遊びましょう!
応援しています📣

No.3 24/02/12 14:05
匿名さん3 

頑張って下さい!
受験後、笑っているのがあなたであることを願っています

No.4 24/02/13 22:44
通りすがりさん4 

難しい挑戦と言われても諦めないのが素晴らしい!頑張ってください…!!!!

No.5 24/02/15 20:49
通りすがりさん5 

私も受験です。一緒に頑張りましょう。でも行動地味にひどいですね。見返しましょ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧