注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

周りとの過ごし方が違いすぎてモヤッとする自分に嫌気が差す。クラスメイトと話をする…

回答1 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 00:35(更新日時)

周りとの過ごし方が違いすぎてモヤッとする自分に嫌気が差す。クラスメイトと話をすると「え、毎日掃除機とか、ご飯とか作るの?偉いね!」といつも言われる。でも、家では「将来のため」、「家政科なんだから」、「妹は受験だから」、「頼りにしているから」と普通のこととして生活している。自分にとっての普通が友人にはすごいことで、親にも感謝の言葉はくれるし体調が悪い日は流石にしなくてもいいと言ってくれるから苦ではない。なのにモヤッとする。家事をしているといつも心のなかでは「あの子はいつも帰ったらお母さんが御飯作るまで遊んでいるんだったよな」とか「ちょっとミスったらなんでこんなに責められなあかんのよ」とかモヤモヤして作ることが増えてきている気がする。そしてそんなことを思ってしまう自分に嫌気が差してついつい言葉がきつくなったり、寝る前に考え事をしだして眠れなくなったりする。
これは考えすぎなのでしょうか。

タグ

No.3981923 24/02/12 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/12 00:35
匿名さん1 

母に私バイトしたいから家事お願いします。家事やって欲しいならお金頂戴!って言おう
私はそれで時給1000円のバイトとして家事をやることになった

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧