注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

人の事言えないかもしれませんがすいません。 ここ10年近く変な人多くなった気が…

回答7 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 15:58(更新日時)

人の事言えないかもしれませんがすいません。
ここ10年近く変な人多くなった気がするのですが元々そうだったのでしょうか?
異常に我を通そうとする人それが合ってようが間違っていようがただ大きな声で通そうとする人
無駄に細かい事ばかり指摘する人、分かりづらい理論を持っていてそれに合わせようとする人
仕事するにしてもどういう人間か見てればある程度は分かると思います。
なにかまともと思える人にあまり会えなくなりました。老若男女世の中が大げさに表現してる気がして怖さを感じます
正直ちょっと精神疾患を患っているように感じてしまいます、不自然というか不自然を必死に隠そうとする姿というか…
生きづらい世の中だとしても人の心を失ってでも社会人やるべきなのでしょうか?

タグ

No.3982134 24/02/12 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/12 09:07
匿名さん1 

変な人の数は変わってないと思う。SNSとかの普及で目立つようになっただけでは?

No.2 24/02/12 09:11
匿名さん2 

コロナも原因の一因かもね
あれからギスギスしてる人が増えたような気はする

No.3 24/02/12 09:11
匿名さん3 

今まで何とか我慢できていたギリギリの人が、社会情勢の影響で余裕がなくなって露呈してきた部分はあるかもですねー
あとは、情報ツールの成長に伴って知る機会が増えたので、多く感じるのかも?

No.4 24/02/12 09:13
匿名さん4 

人間関係が希薄になってるから、
上っ面の態度を維持するのか下手に、
なってきてるんだと思う。
素を隠すのが下手というか…
それが相手にも伝わるから、
なんかギクシャクしやすい。

No.5 24/02/12 09:17
匿名さん5 

我慢しない、自己尊重する風潮になりましたから。

昭和時代の方が良かったと思う。

給料上がる、消費税なし、SNSなし。
悪い事すれば叱る。
両親揃った生活
子供が多かった。

今は増税と給料上がらない、叱らない
消費税上がって、我慢してる人が多いです。

ストレスでキレる人もいます。

No.6 24/02/12 10:25
匿名さん6 

なんか変な人が増えたと思う
年号変わってからなのかわからないけど
昭和では逆走とか聞かなかった
あおり運転もあったけどそんなにひどくないし
今は色々あるよね
でもやってのは昭和生まれの奴じゃね〜みたいな
新しい年号生まれの奴もいるけど
なんですかね〜

No.7 24/02/13 15:58
匿名さん7 

それが間違いでも我が強く、強気に出れる人間が勝ちという風潮になってきてる。

今の世の中、常識人というか、人に気を配って円滑にと行動できる人間が疲弊するようになってしまってる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧