注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

もう限界だ。 毎年チョコあげてたけど今年はどうしてもあげたくない。 そう彼に…

回答5 + お礼5 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 20:20(更新日時)

もう限界だ。
毎年チョコあげてたけど今年はどうしてもあげたくない。
そう彼にメールした。
7年で空っぽになった自分。
なんか悲しいのかもよくわからず涙でる。
私とどうしても別れようとしない彼の私への思いをひとつひとつ破壊していく。
そうせずにはいられない。
結婚すら夢見た人だとしても今は昔。
もう私は空っぽ。
別れるには彼の私への気持ちや期待を執着を一個一個言葉で破壊するしかない。
もう42でこんなこと絶望しかなくて。
希望はゼロだしもう人生いいやと思ってる。
死ぬなくても空っぽでなんにもないもの。








タグ

No.3982170 24/02/12 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 10:51
匿名さん1 

スパッと切るのが難しいなら、恋人ではなく友達になるのはどうですか? 彼に一方的に言い渡すんです。未婚ならそれでOK。異性の友達は同性みたいにベッタリではなく、たまに連絡を取る程度です。お互いに他に恋人ができても構わないし、気が向かなかったら何ヶ月も音信不通で良い。対等な関係で、いつも割り勘、例えば車に乗せてもらったらお礼をするなど、礼儀を持って接します。

No.2 24/02/12 12:02
匿名さん2 

結婚してくれないから別れたいってことですか?

No.3 24/02/12 12:09
匿名さん3 

結婚がゴールかはわからないけど、その彼氏さんは何故別れてくれないの?別れてくれないなら主様が会わない連絡とらない、一方的に終わりで良くないですか?

No.4 24/02/12 14:36
匿名さん4 

主さん私と同い年…そして私も似た感情を抱えてます。

彼は私に対して、恋愛感情なのかわからないけど依存、執着しています。
でも私と彼には未来はない…
いまの一瞬を見れば楽しいけど、来年、5年後、おばあさんになったらどうしてるかなと考えると
急に心が空っぽになって、見えない未来が急に怖くなります。

私は、彼が大好きですが、好きだから離れたいとかよくわからない感情でぐちゃぐちゃ。

あぁ、主さんと一緒にお話ししてお出かけしたい…そんな風に思いました。

No.6 24/02/12 20:10
お礼

>> 1 スパッと切るのが難しいなら、恋人ではなく友達になるのはどうですか? 彼に一方的に言い渡すんです。未婚ならそれでOK。異性の友達は同性みたいに… 回答ありがとうございます。
彼は女友達多くてそのことに、苦しんできたのであんまり彼の女友達になりたいと思えません。
あなたのいうような礼節や距離感のない女友達だったので。
お金はずっと前から割り勘みたいなものです。
私がほとんど出してるときも多かったです。 
でもアドバイスありがとうございました。

No.7 24/02/12 20:12
お礼

>> 2 結婚してくれないから別れたいってことですか? 回答ありがとうございます。
彼は結婚望んでません。
結婚イコール幸せと思えないそうです。
また同棲も過去にしていたのがあまり良いイメージがないようでした。

No.8 24/02/12 20:13
お礼

>> 3 結婚がゴールかはわからないけど、その彼氏さんは何故別れてくれないの?別れてくれないなら主様が会わない連絡とらない、一方的に終わりで良くないで… 回答ありがとうございます。
ブロックしたり会わないようにしたら、彼がご飯食べれない寝れない
死ぬとか言われるので心配になり戻ってしまいました。

No.9 24/02/12 20:19
お礼

>> 4 主さん私と同い年…そして私も似た感情を抱えてます。 彼は私に対して、恋愛感情なのかわからないけど依存、執着しています。 でも私と彼に… 回答ありがとうございます。
同い年なんですね。
4さんも、つらいんですね。
まだ大好きなんだ。
なかなか難しいですよね。
私の彼も好きなのか執着や依存なのかよくわかりません。
好きだからそばにいると言われるけど、同棲も結婚もしない自分の望む形じゃないことの不満というか色々降り積もって限界って感じでした。

もし近所で普通に知り合ったらカフェとか行きたいですよね。

No.10 24/02/12 20:20
お礼

>> 5 削除された回答 回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧