注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

恋人と同棲中の子どもが帰ってきてたのですが、ん?と思ったことがありました。 …

回答6 + お礼6 HIT数 889 あ+ あ-

心の病気持ちの母( RkCTCd )
24/02/12 14:53(更新日時)

恋人と同棲中の子どもが帰ってきてたのですが、ん?と思ったことがありました。

私がパートから帰ってきたら、何か違う匂いがしたんです。
んー?…子どもの匂いが違う😳
あーそうか!使ってる洗濯洗剤が違うんだ!
もうこの子はうちの子じゃないんだぁって実感した瞬間でした😓

考えてみたら子どもの年齢は、ちょうど私が結婚した年齢なんです。
もうそんな年齢なんだなと思いました。

自分がその歳になるまでは長かった気がするのに、子どもがその歳になるまではなんだかアッという間でした。

ちょっと寂しいけど、こうして子どもが成長して巣立っていくのは当たり前の事なんですよね。
でもお母さんはやっぱりちょっぴり寂しいよ😭

タグ

No.3982177 24/02/12 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 10:39
匿名さん1 

反抗期とかどうでしたか?
今うちのこ6歳で落ち着いたんですけど、4歳頃は酷かったんです。
でも先輩ママはこれからだよって言うので、一番ピークで酷かった反抗期のエピソードを教えて頂きたいです!

No.2 24/02/12 10:44
匿名さん2 

寂しいって思うくらい仲の良い親子なんだなぁ、素敵だなぁって思いました。
言われてみれば私も実家で親が使っていた洗濯洗剤とか、そういう日用品って、違うもの使ってます。
私が実家に行った時も親は同じ事感じたのかなぁ。
ふと、親孝行したくなりました。父に食事でも誘ってみます。

No.3 24/02/12 10:44
匿名さん3 

分かりますよぅどんどん自分の知らない部分が増えて…
今までお疲れ様でしたね(/_;)
お互いに乾杯したい気分です!

No.4 24/02/12 11:34
匿名さん4 

なるほどー。洗濯洗剤や柔軟剤でもそういうことを感じるわけか。

No.5 24/02/12 12:12
匿名さん5 

そうなるんだ…うちも来月
ひとり娘が家を出るけどちゃんと柔軟剤使うかな…洗濯すらさせた事ないからな。

No.6 24/02/12 14:14
会社員さん6 

娘さんならば、また新しい楽しみがあると思います。

結婚して孫が出来たら、もっと楽しみが、増えると思います。

No.7 24/02/12 14:25
お礼

>> 1 反抗期とかどうでしたか? 今うちのこ6歳で落ち着いたんですけど、4歳頃は酷かったんです。 でも先輩ママはこれからだよって言うので、一番ピ… レスありがとうございます🌷

反抗期ですか?
ウーン🧐うちの子はそんなキツいのはなかった気がします。最近は中高の頃の反抗期がない子もいるみたいですね。
ただ私は精神疾患持ちだったので、闘病、育児、闘病…みたいな😅あまり覚えてないのかもしれません。

ただ下の子が小学生の時登校拒否になってしまい、毎日どうしようか悩んでいたのは覚えてます。
結局話を聞いたりしかできませんでした。
学年が変わる時に学校側に色々希望を伝えて、そのようにしてもらったら登校するようになりました。

お子さんそれぞれみんな違うので、こうすれば良いという決まった事ってないんだと思います。ただ大事なのは親はいつでもあなたに向き合っているよと、お子さんに伝え続ける事ではないでしょうか。

子育て真っ只中ではそうは思えないと思いますが、本当に子どもと一緒にいられる時間って短いですよ。成長するほど友達や恋人と過ごす時間が増えていきますから😭

毎日大変でしょうが、必ずゴールはありますからね!

No.8 24/02/12 14:31
お礼

>> 2 寂しいって思うくらい仲の良い親子なんだなぁ、素敵だなぁって思いました。 言われてみれば私も実家で親が使っていた洗濯洗剤とか、そういう日用品… レスありがとうございます🌷

仲が良いというか、私が子離れできてないのでしょうね笑

お父様とお食事楽しみにされると思いますよ。
たまにでいいので、空いた時間に親にも構ってください😓

No.9 24/02/12 14:35
お礼

>> 3 分かりますよぅどんどん自分の知らない部分が増えて… 今までお疲れ様でしたね(/_;) お互いに乾杯したい気分です! レスありがとうございます🌷

そうですよね。もう私、子どもの友人関係なんて把握してないです💧

お互いお疲れ様です🥂

あ、まだ下の子がいるわー、、、🥹

No.10 24/02/12 14:39
お礼

>> 4 なるほどー。洗濯洗剤や柔軟剤でもそういうことを感じるわけか。 レスありがとうございます🌷

感じますよー!
恋人と出かけた時の写真とか見せてもらったら、ホントに見た事ないほど満面の笑顔で写っていたり…

子どもにとっての1番の位置をとられたなって思います😭

No.11 24/02/12 14:45
お礼

>> 5 そうなるんだ…うちも来月 ひとり娘が家を出るけどちゃんと柔軟剤使うかな…洗濯すらさせた事ないからな。 レスありがとうございます🌷

娘さんお家を出られるのですね。
喜ばしい反面心配ですよね。

大丈夫です!うちの子も家ではほぼ何もしてませんでしたが、なんとかなってるようです😅きっと成長していきます♪

No.12 24/02/12 14:53
お礼

>> 6 娘さんならば、また新しい楽しみがあると思います。 結婚して孫が出来たら、もっと楽しみが、増えると思います。 レスありがとうございます🌷

娘です。
私は早くおばあちゃんになりたいのですが、最近はそういうのもデリケートな問題で、あまり突っ込んだらハラスメントになるんですよね😓

好きな人との子どもを欲しいと思うのは極普通のことだと思うのですが…

子どもを望む人が、不安なく産み育てることができるようになって欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧