注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

至急お願いします🙇 前も確か質問させてもらったんですが、私の志望校の面接は最初…

回答2 + お礼2 HIT数 235 あ+ あ-

学生さん( 15 ♀ )
24/02/12 21:07(更新日時)

至急お願いします🙇
前も確か質問させてもらったんですが、私の志望校の面接は最初に自己表現が5分間あって、5分間話続けなきゃいけないんです。
その内容についてなんですが、
ざっと内容を言うと将来の夢(看護師について)です。
その中で、何故この学校を志望したのかという事について看護師になりたいということも含め話したいと思っています。
ですが、自己表現の後に5分間の質問時間があり必ず質問されることがあります
①なぜここを志望したのか
②中学で伸びたこと、頑張ったこと
③高校でやりたいこと、挑戦したいこと
です。
自己表現の時に、志望した理由を話してしまうのは駄目だと思いますか?
それとも、志望理由も含め自己表現し、質問の時も同じこと聞かれるのか…
あと2週間で面接です、早めの回答欲しいです

タグ

No.3982182 24/02/12 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-02-12 15:59
匿名さん2 ( )

削除投票

話してもいいと思いますよ。「志望理由は〜さっき言った通りだよねokです、次に中学での〜」って感じになると思いますから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 11:40
匿名さん1 

話すことが同じでなければセーフですが、志望動機以外にアピールすることはないですか? 「私はこんな人間で、こんな長所があります」と話し、「だから看護師になりたいです」と締めくくるのが、よくあるパターンかと思います。

No.2 24/02/12 15:59
匿名さん2 

話してもいいと思いますよ。「志望理由は〜さっき言った通りだよねokです、次に中学での〜」って感じになると思いますから。

No.3 24/02/12 21:06
お礼

>> 1 話すことが同じでなければセーフですが、志望動機以外にアピールすることはないですか? 「私はこんな人間で、こんな長所があります」と話し、「だか… 話すことは多分同じになってしまいます…
長所についても勿論お話します。
私はひねくれているので、よくあるパターンやみんなと同じようなのが嫌なんです
わがままですが、他の方は言わないようなことを言いたいです

No.4 24/02/12 21:07
お礼

>> 2 話してもいいと思いますよ。「志望理由は〜さっき言った通りだよねokです、次に中学での〜」って感じになると思いますから。 有難うございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧