注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

小学生のエリアに2歳児を放って平気な主人。 室内の遊び場で、項目毎に分かれ…

回答5 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 21:01(更新日時)

小学生のエリアに2歳児を放って平気な主人。

室内の遊び場で、項目毎に分かれているところがあります。
一応、小学生向けエリアであって、小学生専用エリアではないので、0歳児でも入ること自体は問題ありません。
遊ぶことも出来ますし、うちを含めどの子も注意をされることもありません。
特に平日なんかは幼児がワラワラよちよちなんてこともザラ。

でもそこのコンセプトは大型遊具で子供たちが思い切り身体を使えるように設計された小学生向きエリアとなってるので、小学高学年の子供たちがぶら下がったり、よじ登ったりすることが出来るエリアです。
なので、特に休日においては、お互いの安全のために、幼児は親がしっかりそばで見守っておくのが当たり前だと思うのですが、主人は本当にただ見てるだけ。
10メートルくらい先を走っても、平然と歩いて後をついて行くだけ。
小学生がぶら下がっていたり、今にも飛び降りそうなその動線に入り込みそうになっても、ヘラヘラと笑ってます。
私が危ないからきちんとそばで見てて!と言うと大袈裟だ、そんなことしなくても大丈夫だと言うのですが、子供にとっても危険だし、非常識だと思うんですが、普通はそんな風には思わないんですか?

なら主人に任せず私がきちんと管理すればいいのですが、主人は子供と遊ぶ以外の時間、15分くらい家の当番箇所を掃除するくらいで、あとは前後6時間くらいがっつり昼寝したりと自由な時間を満喫してます。
それでたった2時間程度、子供を真剣に見守ることができないとはどういうことだ?というイラつきもあります。

小学生向けエリアで2歳児が遊ぶ際はきちんと手の届く範囲で遊ばせるのは当たり前だし、疲れてるから走れないってその前がっつり3時間昼寝したやつ(その間私は子供見ながら家事)がいうセリフではないと思うのですが、どう思いますか?

タグ

No.3982267 24/02/12 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/12 14:09
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

そうですね、
あとは話し合いですね

No.2 24/02/12 14:15
匿名さん2 

2歳くらいの子と遊ぶのが苦手な人は多いです。親っていってもはじめてなるわけだしね。

そんな危険そうな場所じゃなくて2歳なら児童公園くらいでちょうどいいのでは?
施設に行くにしても幼児用の場所があるところに行ってはいかがですか?危機管理できないなら安全な環境を選ぶしかないよ。

No.3 24/02/13 00:17
お姉さん3 ( 20代 ♀ )

そういう場所になぜ子供を連れて行くんですか?
わざわざ危険な場所で遊ばせなければ良いんでは。

No.4 24/02/13 08:03
通りすがりさん4 ( ♀ )

旦那さんは想像力が足りないのだと思います。先を読むこと、想像すること、が苦手な旦那さんなのだと思いますが、想像することは女性の方が得意だと言われています。

危機管理能力は、赤ちゃんの頃から子供と付きっきりで過ごしてきた主さんの方が上です。
旦那さんにとっては難易度の高い遊び場のようなので、他の方々が仰るようにレベルの低い遊び場で遊んでもらうのが良いと思います。

No.5 24/02/13 21:01
通りすがりさん5 

小学生がいないような赤ちゃんコーナーで遊ばせる

あと、旦那さんにムカつくからそういう風に子供を見させてやれ〜的なやり方は良くない。

お子さんを、旦那さんに対してムカつく気持ちを晴らす道具にしてませんか?

お子さんを見させて恨みを晴らすのではなく
きっちり話し合って下さい。

本当に事故に遭ったら
旦那さんは知らんけど
あなたは物凄く後悔しますよ?
危険を予測できていたのにボンクラに任せたせいで…!って自分を責めると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧