注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

小さなお子さんいる方に質問です。 私は公立動物園に頻繁に行くのですが、大抵…

回答4 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 16:59(更新日時)

小さなお子さんいる方に質問です。

私は公立動物園に頻繁に行くのですが、大抵夕方から入ります。
ですが、たまたまお昼頃に寄ったら人で多くて、昼の方が混んでたことを子持ちの人や母に話したら「子どもいたら早く帰りたいからだろうね。」と言われました。

意味聞き忘れたけど、なんとなく気になったのでよければ教えて下さい。
早く帰りたい理由ってなんですか?

タグ

No.3982325 24/02/12 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/12 15:10
匿名さん1 

小さい子って、大抵は夜寝るの早いんです。だからそれまでにお風呂に入って夕食を食べて…って時間を計算すると、夕方には家に帰りたい、となります。そのお風呂や夕食も、大人だけで済ませるのより、はるかに時間かかりますから。

No.2 24/02/12 15:23
匿名さん2 

家帰ってやることが多いからですかね。
一人暮らしなら自分の分だけでいいしご飯も適当でいいけど、子供がいると何倍もやることが増えます。お風呂入れたり、ご飯もそれなりのもの作りたいし、洗濯物も多い。次の日幼稚園や学校があるなら早めに休ませたいし翌日の準備もある。あと自分も疲れてるから早めに休みたい。

公共交通機関で来ている場合は混む前に帰りたいもあるかも。

No.3 24/02/12 16:00
匿名さん3 

夕方にバタバタするのが大変だからですね

電車やバスを利用する場合は、夕方は混むし
それに今の季節だと、夕方になると急に寒くなるから、暖かい日中にお出掛けを終了して、夕方には家に居たいって思う

No.4 24/02/12 16:59
匿名さん4 

子育て中は夕方が一番忙しくなるからだと思います。食事の準備とお風呂の準備。食事は子どもが小さいと外食が難しかったりするし、夕方は子どもが眠くなる時間でもあります。夕方の変な時間に寝ると夜に寝なくなるので、寝かしつけが大変になります。子どもが小さいと出かける準備も本当に大変で、少しの忘れ物が命取りになるので笑 明るい時間に行って日が暮れる前には家にいてほっとしたいなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧