注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

大学生です。 中高大と、自分の周りの子が良い子しかいなくて辛いです どうした…

回答1 + お礼1 HIT数 105 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 21:25(更新日時)

大学生です。
中高大と、自分の周りの子が良い子しかいなくて辛いです
どうしたらいいですか?

自分の良いところもあると思ってるし、自己肯定感が低いわけでもないと思うのですが、それ以上に私の相手をしてくれる子たちが性格良すぎて、申し訳なくなります…。
中にはちょっと嫌われ気味の子もいるんですが、みんなわかってないだけでほんとはめちゃくちゃ良い子で、みたいなパターンが多くて、自分で独占状態でいいのか不安になります
優しい子とか、大人しいけど笑って話聞いてくれる子とか、さっぱりしてて的確な意見言ってくれる子とか、何人かいるんですけど、ほんとに、自分なんかが相手でごめんなさいみたいな

私の良さは人前で話すことが得意なのと真面目だと思ってて、前述した通り自己肯定感低くないのですが、
つい相手のこと考えずにマシンガントークしがちなのに大人しい子も話たがりな子も来てくれるし、
ノリは良いと言われる時もあるけど悪い時(ルール違反みたいなことが嫌いで急に真面目に説得しがち)もあって、なのにノリよく生きてそうーって思ってた子(ほんとは繊細なところがあったけど)も話してくれるし、
何の利があるんだろうとか思っちゃって、こう考える私は利で動いてるひどい人みたいだし。

私の周りの子たちは良く言えば良い子なんですけど、多分、「=都合の良い子」とも取れそうで、そんなこと考えてる私なのに時間消費させてるのが申し訳なくて。

良い子しかいなくて辛いんですけど、どうしたら自分にそこまでの価値がないとわかってもらえますか?
良い子同士を引き合わせて、私が抜けても、来てくれるから、依存させちゃってるんじゃないかとかも、思ってしまいます

タグ

No.3982397 24/02/12 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 19:44
匿名さん1 

逆にあなたが《ネ申》なのかも!?

みんな自分の事で精一杯で相手の事なんて考えてませんから。

いいひともそうでもないひとも、結局、人間悪だから!

No.2 24/02/12 21:25
お礼

>> 1 ネ申ってなんだろうーと思ったら神って意味なんですね笑
なぞときみたいで面白いですね!笑

自分が神ってことはないんですけど、正直良い子があまりにも寄ってきてくれるとつい自分にそんな惹き付け能力あるのかと自惚れちゃいます笑

結局人間悪なんですかね…そんな気もしなくないけど、周りが良い子すぎて浄化されちゃいます笑
自分のことで精一杯で相手のこと考えてないのは私がそのとおりなのでわかるんですけど、それであんな良い子たちなら余計強すぎます、、笑

返信ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧