注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

太陽光発電はエコという人が結構いますが、パネルは約七割くらい中国に依存してて、九…

回答2 + お礼2 HIT数 151 あ+ あ-

kysan( ♂ HaCVCd )
24/02/12 17:27(更新日時)

太陽光発電はエコという人が結構いますが、パネルは約七割くらい中国に依存してて、九割に上がるとも言われてます。中国で作られてるパネルの半分は新疆ウイグル自治区の強制労働で作られていて、パネルを作るために石炭火力で二酸化炭素出しまくって金儲けしてます。
EUもアメリカも中国の強制労働で作られた製品は買ってません。
これを知った上で、太陽光発電がクリーンと言えるでしょうか?

タグ

No.3982405 24/02/12 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 17:20
匿名さん1 

クリーンとか環境とか考えるなら戦争を食い止める事が先。どんだけ環境にダメージ与えていることか。

  • << 3 人類はずっと戦争続けてますからね。
  • << 4 温暖化対策とか言えるのも、平和の時だけですね

No.2 24/02/12 17:23
匿名さん2 

それ言っちゃうとEVカー等やオール電化も同様。

所詮一般人は探究より国策でお偉いさん方が決めたのだから完璧! とは言わないまでもある程度信頼してる。かな?

No.3 24/02/12 17:24
お礼

>> 1 クリーンとか環境とか考えるなら戦争を食い止める事が先。どんだけ環境にダメージ与えていることか。 人類はずっと戦争続けてますからね。

No.4 24/02/12 17:27
お礼

>> 1 クリーンとか環境とか考えるなら戦争を食い止める事が先。どんだけ環境にダメージ与えていることか。 温暖化対策とか言えるのも、平和の時だけですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧