注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

協力しない旦那。 現在2歳の子供がいますが、よく高熱を出したり吐いたり体調を崩…

回答7 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 07:19(更新日時)

協力しない旦那。
現在2歳の子供がいますが、よく高熱を出したり吐いたり体調を崩します。
旦那は単身赴任で車で1時間半くらいの距離ですが、子供が体調不良で育児が回らなく大変と言っても絶対に来たりはしません。

土日休みのときは何とか来ますが、今日子供が嘔吐下痢をし、祝日でかかりつけが休診のため行くなら遠い病院でタクシーで行かなければならないため旦那は今日一日だけ休みだった為ダメ元で電話しお願いしました。

すると病院タクシーで行きなと言われ。どーせ今から俺行っても明日仕事だから直ぐ帰らないとだしと言われ結局来てくれず、明日まで待って明日1人でかかりつけに連れて行く事にしました。

あと、子供が体調不良の時旦那にLINEやら電話で
報告するのですが、それも、来てくれと言われてるみたいで鬱陶しいのか、直ぐ体調悪化でパニックになるの辞めな?とLINEで言われました…

子供の急な体調悪化を報告する事はいけないのでしょうか…?

タグ

No.3982417 24/02/12 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/12 17:41
匿名さん1 

旦那からしたら「何のための単身赴任なのか?」って、なるのではないだろうか?
一緒に育児を頑張って欲しいなら、単身赴任させるのではなく付いていかなくては。
実際に時間をかけて病院に連れていくより、タクシーで行く方が早い。
結果的に翌日で良いなら、緊急性がない。
効率を考えて単身赴任する人なら、そんな発想になるのが分かる。

No.2 24/02/12 17:46
匿名さん2 

不安ですよね、

でも、
次の日病院に行けば良さそうな症状で
遠方の旦那さんを呼ぶ意味がわかりません。

緊急だけど 救急車を呼ぶほどではないなら
旦那さんを待つより
タクシーで、すぐに連れていったほうが良いとおもいます。

田舎ぐらしですか?車の免許も無いんですよね?

ちょっと母としては頼りないかな、、、
と思ってしまいますね。

No.3 24/02/12 17:50
匿名さん3 

主さんが専業主婦なら自分で対処したらいいと思う。単身赴任なら実家の近くに住むのもあり。

主さんが働いているなら旦那さんが鬼。そもそも休日に家に帰らないのは何故?? 不仲で別居ってことですか?

No.4 24/02/12 17:50
匿名さん4 

子供の体調不良の時は
私が病院に連れて行きました。

旦那は無関心。

私は包丁で指を切ってしまい、タオルで押さえても出血止まらず、怖くなって、幼児二人連れてバスに乗り、診察してもらった事があります。旦那呼ぶ気すらなかった。

ビッグダディみたいに、家事や育児得意な人以外は、頼りにならない。

No.5 24/02/12 21:50
匿名さん5 

まぁ酷なことを言うようだけど、子供の病気でパニックを起こしすぎだとは思います。
旦那様が一緒に住んでいる家庭でも子供を病院につれていくのはだいたい母親ですよ。

その病気が奥様にもうつって旦那様にうつって全員の仕事に支障が出たら、本末転倒ですよね。

子育てが始まってしまってからではもう遅いですが、中古でもいいから妻側も車を持っておいた方がいいですし、できないのならタクシーを呼ぶ手筈を整えておくべきだと思います。今はタクシーもアプリで様々なサービスがありますので。

ただ下痢嘔吐で脱水状態でぐったりしているのならもう救急車でいいです。
下痢嘔吐で比較的元気にしているなら、翌日まで様子を見てかかりつけ医へ。

そんな感じで「こうなったら救急車」「こうなったらタクシー」「こうなったら自宅で様子見」と明確に予想を立てておき、その中に旦那様を組み込まなければ、1人で全て対応できます。

No.6 24/02/12 22:45
匿名さん6 

うちも夫は単身赴任してます。新幹線使う距離です。
子どもの体調不良、報告しますよ。
でも、それは子どもが具合悪くて病院行ったらこうだったよ、っていう一通り済んでからか、ちょっと調子悪いから、少し様子見て良くならないようなら明日病院連れて行くね、みたいな報告です。
子どもの具合が悪いから今すぐ来て、というのはやったことないです。
私だけで病院連れて行けるし、看病もできるので。
わざわざ遠方にいる夫を呼んで、飛んで帰って来てもらう必要がないです。
うちは子ども3人いるので、1人が病気だと元気なもう2人も一緒に病院に連れて行かなきゃならないのが面倒ではありますが、できなくはないです。
自分が具合悪くて家のことも子どものこともどうにもならなかったときは連絡して戻ってきてもらったことあります。

No.7 24/02/13 07:19
匿名さん2 

お子さん1人
子供が体調不良で育児がまわらない?

体調不良なら
看病以外やる事がないし

単身赴任なら 旦那さんのご飯や 掃除も洗濯も後回しでよいし

まにが 回らないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題