注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

最近油揚げにハマっています。 お店でよくみるのは2枚入りで120円ぐらいのもの…

回答2 + お礼2 HIT数 110 あ+ あ-

悩める子羊さん
24/02/12 21:21(更新日時)

最近油揚げにハマっています。
お店でよくみるのは2枚入りで120円ぐらいのものですが、なかには5枚入りで100円前後のものがあります。
私はよく油揚げを食べるので5枚入りのほうを買っています。
2枚入りのほうが体に良いのでしょうか?5枚入り100円のは添加物いっぱい?
それともブランド価格なだけなのでしょうか。

健康な油揚げライフを送りたいのでご意見をよろしくお願いいたします。

No.3982447 24/02/12 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 18:27
匿名さん1 

添加物あったら、袋に書く義務があります。
単純に使用している豆腐が安い(大豆が海外物とか)でしょうね。ですが、その程度の価格差なら味も言うほど変わらないと思います。

国産の良い大豆を使って良い油使ったら原価から考えて、購入価格は数倍以上するでしょうから。

それでハマるようでしたら、そこら辺の豆腐屋さんで作ってもらった油揚げで食べてみてください。多分、目玉飛び出るほどうまいですよ。

豆腐は足が早いので安い豆腐でも作りたてなら高い作り置きの豆腐に勝ってしまうことがあります。

No.2 24/02/12 18:31
匿名さん2 

身体にいいというより薄いか肉厚かなだけだと思うけど
私は作る料理によってどちらを買うか決めてます

No.3 24/02/12 21:20
お礼

>> 2 油揚げを開いて、中にお餅とかチーズをつめて巾着にしてます(^-^)

ご回答ありがとうございました<(_ _)>

No.4 24/02/12 21:21
お礼

>> 1 添加物あったら、袋に書く義務があります。 単純に使用している豆腐が安い(大豆が海外物とか)でしょうね。ですが、その程度の価格差なら味も言う… ご回答ありがとうございました<(_ _)>

やっぱり良い原料のものはそれなりにお値段しますよね。。。
いまは茂蔵のお店まで行く機会がある時に、そこの油揚げを買っています(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧