注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

中3女です。 発達障害グレーゾーンと統合失調症3級持ちです。 高校生になった…

回答3 + お礼3 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 06:16(更新日時)

中3女です。
発達障害グレーゾーンと統合失調症3級持ちです。
高校生になったらバイトをしてみたいと思います。
しかし今の学校生活は大丈夫な日と大丈夫じゃない日の波が激しくなってきています。
学校で大丈夫じゃない日は6時間のうち4時間くらい、私が統合失調症になったからわざわざ用意してくれたパーテンションの中に行ったり、1年のときからあった別室で先生と話をしたりしています。 
大丈夫な日は1週間に2.3日です。特に火曜日です。
でもこんな調子でバイトできるのかなと思いました。
大丈夫な日は大丈夫なんだろうけど大丈夫じゃない日はバイト先に別室を用意してもらったり休憩をもらったりしないと大丈夫じゃないと思います。
過呼吸にもなったりするから女の方のフォローも必要かもしれません。(男性が怖いので)
怒られているところを見たり、逃げ場がない環境下などで過呼吸になります。
別室を用意してもらったり休憩をもらったりはできるんですか?ひかれたり、いじめられたりしませんか?
過呼吸になったらフォローしてくれますか?
(今までは先生方がフォローしてくれてましたから大丈夫でした。)

タグ

No.3982507 24/02/12 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 19:49
匿名さん1 

ごめん、はっきり言うけど無理。バイトするより内職した方がいい。

No.2 24/02/12 19:53
大学生さん2 ( 10代 ♀ )

コンビニにしてもファミレスにしてもビル清掃にしても、どうやって「別室」で仕事するんだろう?

まず「別室」を卒業してからバイトのことを考えよう。

No.3 24/02/12 19:56
匿名さん3 

学校が合わないだけで、社会は合う可能性もあるからね。
やってみる価値はあると思うよ。自分の好きなことが仕事に出来るように今から意識したほうがいいかも。どこでもいいと適当に入ると地獄見る可能性もある。
あとは派遣で大企業に入って、エリートと結婚とかよいかもね。

No.4 24/02/13 06:13
お礼

>> 1 ごめん、はっきり言うけど無理。バイトするより内職した方がいい。 ありがとうございます。
やっぱりバイトは無理ですよね

No.5 24/02/13 06:15
お礼

>> 2 コンビニにしてもファミレスにしてもビル清掃にしても、どうやって「別室」で仕事するんだろう? まず「別室」を卒業してからバイトのことを考… コメントありがとうございます。
そうですね。別室がなくても大丈夫になってからバイトのほうがいいですよね

No.6 24/02/13 06:16
お礼

>> 3 学校が合わないだけで、社会は合う可能性もあるからね。 やってみる価値はあると思うよ。自分の好きなことが仕事に出来るように今から意識したほう… コメントありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧