注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

学校に行きたいけど行けないです。理由はなんとなくわかっています。理由として ①…

回答3 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

学生さん
24/02/12 22:20(更新日時)

学校に行きたいけど行けないです。理由はなんとなくわかっています。理由として
①担任が好きじゃない
②友達と話すのが緊張して疲れる
③勉強についていけない
です。①の担任は新しく来た先生でスキンシップが少し激しめで結構うるさくて苦手です。②は、 「相手が傷つかないかな?大丈夫かな?」と、いちいち気にして、言葉の選びを間違えたと思ったら引きずってしまいます。
そのため今はほとんど学校に行けず、たまに行く学校で話すのが緊張でガチガチです。
私はそこまで自分でも他の人ほど深刻ではないと思っています。
あと少しで卒業。学校に行きたいです。
モチベを教えてください。
言い方は悪いですが家族は使えません。
辛口過ぎる回答はやめていただきたいです。
お願いします。読みずらかったらすいません。

24/02/12 22:20 追記
回答ありがとうございます。
やはり気合ですかね…。
現在行けそうな時に保健室登校しています。それ以外は市が運営しているフリースクールに通っています。

No.3982583 24/02/12 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/12 21:34
匿名さん1 

主さんの場合
気合と勇気だけだよ!

お風呂と一緒。疲れた面倒臭いと思いながらどうにかやっと入ったらスッキリするでしょ

No.2 24/02/12 21:47
匿名さん2 

卒業までに1度学校行ってみよう。

No.3 24/02/12 21:54
匿名さん3 

保健室登校はどう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧