注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

すごくしょうもない、喧嘩です。 本当に子供の喧嘩みたいな。 謎解き要…

回答1 + お礼1 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 22:34(更新日時)

すごくしょうもない、喧嘩です。

本当に子供の喧嘩みたいな。

謎解き要素のあるゲームを彼氏操作でしていました。私は隣でみていた。

とある部屋で、4枚の紙が貼られており、フルネームでABCDEFGHと並んでいました。
A(名前) B(名字)、C(名前) D(名字)…というように、

私は名前がABCの羅列に並んでるだけか、と呑気にABCと口に出してました。すると、彼氏に「うるさい」と怒られました。
軽くではなく、結構ちゃんと怖い声(私にはそうきこえた)で。

私はHSPの傾向があるらしく、最初は我慢していたのですがびっくりしてしまって涙が溢れてしまい、彼から少し離れました。

「どこいくの?」「うるさいっていわれたから」「人が覚えてるのに隣でうるさいから」「文字が並んでるとおもったの」

と会話をして、私もこれで伝えられたと思ってはいませんでしたが、彼氏は「は?」という表情でゲームを再開。

ここで、素直に「ごめんなさい」「名前がABCで並んでるだけとおもったから」と謝れなかったのも、説明できなかったのも、私が悪いです。

そのまま、寝るまで彼氏はゲームを続け、一切話はしませんでした。

寝る前に彼氏が寝転ぶ私の上に乗ってきて、無言でただただ圧迫されました。(これはよくあることです)

私は「うるさくしたのはごめんなさい」「でも、名前がABCDの順番で並んでるだけだとおもって、気づいてたかどうかはわからないけど、そうおもったから」と伝えると「違うよ。ABCDじゃなかったよ。ACEGだった。今ゲーム画面みせようか?」と。
私の説明も下手なのもいけないんでしょうが、彼氏の言うACEGはファレストネームの頭文字をとっただけで、それはそうでしょと。

私の言い分にそんなことないの一点張り。私も見間違えたかなとおもい、彼氏が離れた時に攻略等の画像で画面を確認したらやっぱり間違ってない。

子供じゃないんだから。くだらない。そういう意見があるのはわかっています。

私が悪いこともわかっています。

私の説明に殆ど耳も傾けず、少し謝るまではいかなくても何か思うことがないのかなとおもってしまいます。
ボロボロ泣く私に対しいつものことだとおもっているのかはしりませんが、彼は普通にトイレに行き、部屋に戻ってきてなにもなかったかのよう。

私は短時間でそんなポンポンと気持ちを切り替えられません。

「子供じゃないんだから」「そんなくだらないことで」等の意見は申し訳ありませんが、お控えください。自分でよくわかっています。
また、私も謝れなかったこと、謝っても言い訳じみてしまっていたこと、その辺りはわかっているつもりです。私に対する他、意見もあるかとおもいます。できれば、優しめに言っていただけたらとおもいます。

自分で何を求めているのかわからなくなってきていて、ただ、吐き出す書き込みになってしまっています。

2

タグ

No.3982594 24/02/12 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 22:29
人生の先輩さん1 ( ♂ )

ちなみに、一番最後にある「2」とは何のことですか?ちょっと気になりまして…。

確かに言い方がキツいとは思いますよ。彼氏さん。HSPがあるかどうかはともかく、ある程度の勢いで「うるさい」と言われれば、それは驚いても仕方がないとは思います。

ただ、謎解き要素があるゲーム中の人に、そのゲームの謎解きに関する内容の話を横からしてしまうと、いやがる人もいるかとは思いますよ。

No.2 24/02/12 22:34
お礼

>> 1 2はごめんなさい。年齢を書くか悩んで、消し忘れたものです。

謎解きは2人で協力してやっていました。私はゲームの操作がうまくないので、彼が操作をして、2人でやっていた形です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧