注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

19歳から美容整形してます。 コンプレックス解除と興味があって始めたのか …

回答3 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 01:57(更新日時)

19歳から美容整形してます。

コンプレックス解除と興味があって始めたのか
キッカケです。
生計を公表してるのは幼なじみ(男)と1番親しい友達です。

ある美容外科にカウンセリング行った時ある施術をオススメされた(生え際部分を切り、皮膚を引き上げ、おでこのシワなくし、弛みかけた二重線も見える)とても素敵な施術だと思いました。

ある時、幼なじみ(男)と話題になり話をしましたが良いように思ってない返事をされました。
ボトックスかヒアルロン酸ぐらいがセーフライン

幼なじみには中学生の頃、私にスタイル良いけど不細工と言われました。
昔からの付き合いで兄妹のような関係なので心に傷は覆ってませんが、不思議なのがなぜ不細工な顔を整形で改善する事を止めるのかが不思議です
悪い事をする訳じゃありません。
もちろんお金も自分が用意した物です。
なのになぜ止めるのか、なにもしないままだと現状維持(幼なじみのいう不細工を維持)
違法でもなく、お金を払えば改善するのに止める行動と思ってる事と矛盾してませんか?
これが凄く不思議です

タグ

No.3982758 24/02/13 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/13 01:28
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

ヴァニラっていう整形モンスターを知りませんか?
億単位の莫大な金を注ぎ込んだ挙句、あの化け物が出来上がりました。

そういうのを見てると、止めたくもなるでしょう。

ちな私も整形には手を出したくありません。
その金と時間や労力を、内面を磨くために使いたいからです。

No.2 24/02/13 01:53
匿名さん2 

まだ時代が整形についてきてないからですよ。
ちょい昔から現在の、「いじめなんて最低!」と言いながらいざという時は傍観者として加担するのと同じです。

No.3 24/02/13 01:57
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

19歳っていうことはまだ大学生ですよね。

バイトで金稼いで整形に注ぎ込む。手術のために何週間か大学を休まなきゃならないこともあるでしょう。
本分であるはずの学業がどんどん疎かになっていく。

幼馴染が止めるのも当然です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧