注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

24歳女性です。少し前に彼氏と喧嘩した時のことで相談します。  先週彼氏と喧嘩…

回答3 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 06:28(更新日時)

24歳女性です。少し前に彼氏と喧嘩した時のことで相談します。
 先週彼氏と喧嘩したときに私がかっとしてリモコンを投げたり本気で殴ったり蹴ったりしてしまったんです。彼は我慢してたと思うんですけど"いい加減にしろ"とビンタをされて私は脳が揺れたのかしばらく立てなくなったんです。それで時間をおいてお互い謝って仲直りしたんですけど、あとから聞くと全然本気でやってないといわれました。
 そこで疑問に思ったことで男女関係ってのは対等や平等が当然されてますが男性側の温情や我慢でなり立ってるのではないかと思いましたが、どうですか?同時に私は彼に甘えすぎてきたんだと反省もしています。男女平等って本当に正しいんですか?

No.3982806 24/02/13 05:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/13 05:41
匿名さん1 

力は断然男性の方が強いので、そこは男女平等にはならないので、男性が女性に力で勝とうとしてはいけないんです。
なので、女性も男性に対して暴力は絶対にダメです

No.2 24/02/13 05:57
匿名さん2 

お互い暴力まで至らない喧嘩にとどめておくことですね。
何が原因かわかりませんが、まずは手を出さないお付き合いを前提としましよう。その点でいえば貴女に原因があります。
甘えか性格かわかりませんが、いい大人なので、暴力は自分のためにすることで相手のためにはならないことを自覚しましょう。

No.3 24/02/13 06:28
匿名さん3 

交渉カードで『暴力』が有りなら女性だって刃物を使って対抗すりゃいいからね、お互いにそれは無しにしよってだけの話で、武力に関しては男は基本値が高いってだけの話。

だから『男は手を出すのを我慢しよう』って平等はありだと思うよ。
『女は武装するのをありにしよう』って揃え方は間違ってると思うけどね。

何事も自分の不利益だけ改善させて相手の不利益は見て見ぬふりをするのは良くないよね。なので恋人同士の平等くらいはお互いに拮抗する丁度いい落とし所をのんびり模索するといいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧