注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

恋愛って女性から告白すると男性に大切にしてもらえてないケースが多くないですか? …

回答6 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 11:32(更新日時)

恋愛って女性から告白すると男性に大切にしてもらえてないケースが多くないですか?
私の周りの話ですが男性から告白したカップルの方が長続きしているし、両想い状態でも女性から男性に告白したカップルは男性が調子にのっていたり女性(彼女)を舐めてかかっている人が多く、彼氏の言動が原因で別れています。
私の女友達はシャイな彼氏に自分から告白したそうですが、婚約指輪も買ってもらえず新婚旅行も行きたくないと言われたそうです。
男性からすれば女性から告白すると良くも悪くも安心して「大切にしよう」という意識が薄れるんですか?

タグ

No.3982846 24/02/13 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/13 07:56
匿名さん1 

追いたい生き物だからねえ
女性から告白してもいいけど大事にしてくれない
自惚れ屋とわかったときは別れたほうがいいよね
それで学習してく男は学習してくから

No.2 24/02/13 07:59
匿名さん2 

その女性に夢中になれる魅力がないか、付き合った後のもっていき方が下手なんじゃないですか。

女性は小悪魔的な人や捕まえきれないくらいの方が追いかけたくなるんじゃないですかね。女性から好きだと言われてもそういう人は追われてますよ。

No.3 24/02/13 08:09
匿名さん3 

まぁね。
自分自身が恋い焦がれた相手でないなら、告白された時は気持ちが盛り上がっても、時間が経過すれば…。

No.4 24/02/13 08:55
匿名さん4 

いや正直告白したのがどちらだとしても男は変わらないよ。

むしろ変わるのは女の方じゃない?
女から告白するのが稀だと思うし、そういう場合って相手のことをすごく神格化してるケースが多い。
いざ付き合ったら自分の抱いていた理想とギャップがありすぎて男の悪口が増えて別れるパターンが多いかな。

婚約指輪も旅行も大金がかかるからね。
なんでもかんでも男に金出させようとしてATMにしようとしてる女友達さんのほうが恋人を大切にしようとしてないのでは?

No.5 24/02/13 09:05
匿名さん5 

それって単に女に「見る目がない」ってだけの話じゃないの?

たとえば、
「婚約指輪も買ってもらえず新婚旅行も行きたくない」男は、
自分からその子に告白したとしても、
結局、婚約指輪も買わず新婚旅行も行かないと思うよ。

No.6 24/02/13 11:32
匿名さん6 

私も同じこと思います。
友達がそれです。
雑に扱われてます。
よく私に愚痴ってますが、別れませんよ。
なんで別れないのか不思議です。
私だったら雑に扱われたら傷つくので別れますね。

人によりますが、男性は自分から好きになった相手は大事にすると思います。
女性から告白されて付き合った人でも、元々両思いだったから大事にしてる、
好きでもないけどとりあえず付き合ったから雑に扱ってるとかいろいろありますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧