注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

知人にあげようと思っていたお土産(食べ物)がいまいちだった場合でもあげますか? …

回答6 + お礼6 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 19:08(更新日時)

知人にあげようと思っていたお土産(食べ物)がいまいちだった場合でもあげますか?

旅行先でお菓子系とおつまみ系のお土産を2種類4セット買いました。
小さめサイズでお値段も1人分2種類で1000円以下ぐらいです。

自分用にも同じものを買ったので、帰宅してから食べたら2種類ともいまいちあまり美味しくなかったです。

3セット分は、知人からちょっとしたおっそわけや頂き物をしたから、お礼としてあげるつもりで購入したんですが、自分で食べてみて美味しくなかったから、躊躇っています。

知人には旅行に行く話やお土産を渡す話はしていません。
気にせずあげますか?やめておきますか?


No.3982869 24/02/13 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/13 08:46
匿名さん1 

一応、持ってって渡す前に相手に正直に言います。
相手が要らないと言ったら渡しませんが、食べてみたいと言うならば渡しますね。

No.2 24/02/13 09:30
匿名さん2 

イマイチが好みの範囲ならその人は美味しいかもしれないので渡します。パッサパサなど誰が食べてもよくない味であればちょっとしたお礼にはならないかなと思うので渡しません。
友人と宅飲みする時など敢えて持って行ってせっかく買ったのに微妙だったと話の種にします。

No.3 24/02/13 09:33
匿名さん3 

気にしません。
旅行のお土産とはそういうものです。

名物に美味いものなし。

No.4 24/02/13 09:53
匿名さん4 

気にせず渡して、渡した後に食べたことにします。
そして次会ったときに、ネタにします。

No.5 24/02/13 15:04
お礼

>> 1 一応、持ってって渡す前に相手に正直に言います。 相手が要らないと言ったら渡しませんが、食べてみたいと言うならば渡しますね。 友人なら気軽に聞けますが、敬語でちょっと気を使って話す感じの知人だから、いるかどうかとかとか、味がいまいちだったとかは、なかなか言いづらいです…

たいした物ではないですが、先日の頂き物のお礼です。ととりあえず渡してみます。

No.6 24/02/13 15:07
お礼

>> 2 イマイチが好みの範囲ならその人は美味しいかもしれないので渡します。パッサパサなど誰が食べてもよくない味であればちょっとしたお礼にはならないか… 友人ではなく、プライベートまで付き合いはない程度の知人なので、宅飲みとかすることもないです。

パッとしない味?って感じで微妙ですが、不味すぎて食べられないとかではないから、とりあえず渡してみます。

No.7 24/02/13 15:13
お礼

>> 3 気にしません。 旅行のお土産とはそういうものです。 名物に美味いものなし。 お土産でも、けっこう美味しい物もありますよ。自分と家族用に買った別のお菓子(大きい箱の)2つは、美味しかったです。

今回、ちょっとした物を頂いたお礼だから、相手に気を使わせないように、大きいサイズのを避けて、1人分サイズの物にしたんですが、失敗でした。

でも、とりあえず渡そうと思います。

No.8 24/02/13 15:16
お礼

>> 4 気にせず渡して、渡した後に食べたことにします。 そして次会ったときに、ネタにします。 友人ならネタに出来そうですが、ネタにして話すような間柄でもなくて。

相手に内心で買い物センス悪いな~と思われて終わりそうですが、とりあえず渡してみます。

No.9 24/02/13 16:12
匿名さん9 

プライベート付き合いのある友人ぐらいならば、良いと思いますよ。実際まずかったら話のネタぐらいになると思うし、そのお土産の味を知れれば今後に購入する際の基準になるわけだし。普通の人はわざわさお金出してまで、不味いもの送るわけがないので、不味かったとしても不快に思う人はあまりいないと思います。もし不味くて本気で文句や不満をいわれたら、私なら友達付き合い解消します。

No.10 24/02/13 17:55
匿名さん10 

やめておきます。金捨てるようなもの。誰も喜ばないし。

No.11 24/02/13 19:04
お礼

>> 9 プライベート付き合いのある友人ぐらいならば、良いと思いますよ。実際まずかったら話のネタぐらいになると思うし、そのお土産の味を知れれば今後に購… 特にプライベートまで付き合いはない程度の知人だから、もし不味くてもそうは言わないと思います。

凄く不味いと言うほどではなく、個人的には、いまいちだな~程度です。

そのお店だけの限定で目玉商品みたいに売られていたので購入しました。

たいした物ではないですがと、とりあえず渡してみます。


No.12 24/02/13 19:07
お礼

>> 10 やめておきます。金捨てるようなもの。誰も喜ばないし。 自分的にはいまいち美味しくなかったですが、一応は、お店の目玉商品だったので、好みもあるかもです。

もう購入してしまっているし、あげないとなると自分1人で3セット食べきれないから、捨てるのももったいないので、とりあえず渡してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧