注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

なんかLINE VOOMとやらで勝手に動画が流れてくる。 再婚した夫婦の動画で…

回答2 + お礼0 HIT数 106 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 10:44(更新日時)

なんかLINE VOOMとやらで勝手に動画が流れてくる。
再婚した夫婦の動画で
「旦那にありがとうはいらない。なぜなら家事も育児も当たり前だから」みたいのが流れてきた。

意味がわからんと思った。

お互い感謝は必要だと思う。
働いてくれてる奥さん、家事をやってくれる旦那さんどちらも「ありがとう」と言われたら嬉しいはず、、

タグ

No.3982905 24/02/13 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/13 10:41
匿名さん1 

今の結婚は、ただの契約事項
お互い損得勘定でしか成り立たない
だから、結婚したくない人が増えるんでしょう
くだらない制度に成り下がっていく

No.2 24/02/13 10:44
匿名さん2 ( ♀ )

お互いに感謝の気持ちを言えればベストですよね。

おそらくその動画を流した人は「世の男性諸君は妻というものは普段から家事を当たり前にやるものだという認識があるからお礼なんて言わないでしょう?」という先入観があるのでしょう。流したのが妻側なのか、当たり前に家事を手伝ういい夫を気取る旦那側なのかわかりませんけど。私はこういうのにいちいちイライラしちゃうから、基本SNSの類は見ないことにしてます。当然VOOMの通知もオフにしています。なんでみんなそんなに自分の主張を発信したいんだろう。気持ち悪い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧