注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

仕事が合わないから辞めるは逃げでしょうか。 気をつけても入力ミスが全然治りませ…

回答8 + お礼6 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 13:00(更新日時)

仕事が合わないから辞めるは逃げでしょうか。
気をつけても入力ミスが全然治りません。
指導係の人も参っているようです。
私もこれミスしたらどうしようとか、聞にくいって思ってたら居ずらくなっちゃったし向いてない辞めようかなと思うけど、逃げでしょうか。

タグ

No.3983064 24/02/13 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/13 15:48
匿名さん1 

向いてないから辞めた方がいい。

No.2 24/02/13 15:49
みゃうみゃう ( 20代 ♀ igaWCd )

合わないから辞めるは当然で、逃げじゃありません。

でも、次の職場ではミスしないのか、はちょっと心配です💦

No.3 24/02/13 15:52
匿名さん3 

合わない人はいちゃいけないので、やめるのはアタリマエです ··· 💦

やめるのはにげだなんて思われる向こうがメイワクです ··· 💦笑

No.4 24/02/13 15:53
経験者さん4 

逃げにこだわってるみたいだけど、逃げるは賢い判断だよ!自分を信じて。

No.5 24/02/13 18:33
お礼

>> 1 向いてないから辞めた方がいい。 ずっと事務やってきたけどこの会社来てからミスばっかりで確認してるつもりだけどなんだか…。迷惑もかけているし居ずらい…


No.6 24/02/13 18:33
お礼

>> 2 合わないから辞めるは当然で、逃げじゃありません。 でも、次の職場ではミスしないのか、はちょっと心配です💦 この会社が合わないとかってあるんでしょうか?

No.7 24/02/13 18:34
お礼

>> 4 逃げにこだわってるみたいだけど、逃げるは賢い判断だよ!自分を信じて。 メンタルきちゃってます。

No.8 24/02/13 20:23
匿名さん8 

合わなかったら辞める…でいいと思いますよ。
メンタル面も心配ですが、病院には行っていますか?

No.9 24/02/13 20:55
匿名さん9 

すいません、きつい回答になりますが
逃げだったら何なの?
誰かに責められるんですか?
それとも自分が自分を許せないのか
その辺はっきりさせてみて自分がまだ頑張りたいなら頑張ればいいし、無理だというなら辞めた方がいい

まさに今同じような後輩がいて、正直合わないと思うんだけどここで辞めたら逃げじゃないですか、とか言っててイライラしてます。
そう思うなら食らいついて努力したら?その気ないで愚痴だけ言うくらいなら早く辞めてほしいと思ってる。

No.10 24/02/13 21:16
お礼

>> 8 合わなかったら辞める…でいいと思いますよ。 メンタル面も心配ですが、病院には行っていますか? もう転職も何回もしていて、ここは4社目です。彼氏もいて、心配かけたくないし病気って思われたくないので、行ってません。
何も出来ないで迷惑ばかりかけていて申し訳ないし、存在していて申し訳ないです

No.11 24/02/13 21:18
お礼

>> 9 すいません、きつい回答になりますが 逃げだったら何なの? 誰かに責められるんですか? それとも自分が自分を許せないのか その辺はっき… すみませんでした。

今30歳なのと転職回数が多いのと次ないかもしれないのと、居ずらいのと、ミスが治らない自分への嫌悪でこの様な質問でした。
もう正社員は無理だと思うしもうメンタルがヤバいけど、生活もあるしで…

No.12 24/02/13 21:24
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

私もミスが多く、こまごまとした仕事は向いていないと思って、昨日退職しました。

ただ、
絶対に間違いのないように確認する
ということは、どの仕事でも一番重要だと思います。

それを実践しても改善できなければ、合わないということで辞めたらいいと思います。

No.13 24/02/14 08:12
お礼

>> 12 辛いです。
自分が何も出来ないダメ人間に感じます。
転職も多いし、もうダメだって思います。

No.14 24/02/14 13:00
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

そんなことないですよ!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。



就職活動については、病気や障害などで働けない人を除けば、人間皆、必ず就職できるようになっています。

仕事選びについては、誰もが何かしらの才能があり、それを活かした仕事をするのが最善です。

才能と言っても、大きなことでなくてよく、『計算が速い』とか、『接客が上手い』とか、そういうことも才能です。

シンプルに、
『自分が得意なこと、自分に向いていること、自分が苦でないこと、自分にできることで、一番やりたいこと』
をすればいいのです。


『自分は社会に必要不可欠で、企業から求められる存在である』

『自分に合った、自分を必要としてくれる職場が必ずある』

『仕事は絶対見つかる』

と信じて頑張ってください。

それと、志望動機や自己PRが、その会社の事業内容に対して、理に適っていることが大事です。

『なぜその業界のその会社を志望するのか』

ということと、自分の強みによって、

『結果を出せる=お金を稼げる』

ということを伝えましょう。
企業側に、

『この人と働きたい』

と思ってもらえるようなアピールをすることが鍵です。




そして仕事において、焦ったり、テンパったり、ビクビクしたり、オドオドしたりしてはいけません。
効率も落ちますし、相手に不安感を与えてしまいます。

いかなる時も、焦らず、ビビらず、落ち着いて、自信を持って、堂々と、でーんとしていなければならないのです。

コツは、
『焦ったらダメ。ビビったらダメ。落ち着いて、自信を持っていこう!』
と思って、どっしり構えていることです。

それと、職場では、素の自分ではいかず、建前作って、役を演じて、心のバリアを張って、心をガードしたほうがいいと思います。
そうすれば、人と接する時も楽です。

そして、
『自分は仕事ができる』
『自分は使える』
『自分は仕事が正確で速い』
と思いましょう。

あとは努力あるのみですね。
お互い頑張りましょう!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧