注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

長文ですが、読んでもらえるとありがたいです。 彼氏と喧嘩中です。 客観的な意…

回答3 + お礼3 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 14:43(更新日時)

長文ですが、読んでもらえるとありがたいです。
彼氏と喧嘩中です。
客観的な意見を聞きたいです。
彼の仕事終わりに私の家で会う予定でした。
サプライズでバレンタインを作っていたので何時に家に来るかなど聞きたくて電話すると無視されてしまい、LINEで行くよ!ときましたが、電話のことは触れられなかったので、スルー?と聞くとなんの電話?と聞かれました。
あんまり電話が好きじゃないことも知っていたのでまあいいやと答えると彼の機嫌が悪くなり、そんな感じならもう行かんと言われてしまいました。急いで帰ってるし、準備もしなかんのに電話に出てどうするのか、電話電話ってめんどくさい、悲しくなりこないことを了承するといくってゆーとるやろが何回もと言われ、結局こっち来たので一緒にご飯を食べに行きました。
それでもギクシャクしており、泊まって2日遊ぶ予定でしたが、帰ると言われ自分の家に帰ってしまいました。
帰った理由も俺には余裕がないと言われ話が逸れて、私は妹と2人暮らししており、彼氏の妹も泊まりに来ているんですが、それが気にいらないらしく曖昧な生活を大の大人がするな、妹の彼氏でも同じ屋根の下で寝てるのは不愉快と言われました。(彼氏もお泊まりはしてます)

改善しないなら今後お泊まりはしない、会う頻度も少なくなると言われました。
ですが、家賃も妹は学生のため親と折半しているため私だけの権利ではないので無理だと伝えると、納得してくれましたが、妹な彼氏がくる状況なら泊まらんでも泊まっても同じやから泊まると言われよくわかりません。

結局、次の日の昼にまた彼氏が私の家に来て遊びに行く予定でしたが、昼を過ぎても連絡がなく15時過ぎにごめん今起きた。体調悪くて昨日寝れんかったときました。

喧嘩続きだったので、流石にイライラしてしまい、私も色々言ってしまうとしんどいって言ってるのに自分のことしか考えられないんやなと言われてしまいまた喧嘩に。

話し合いをしたくても体調が悪いからほっといて、いい加減にしてと言われてしまい、熱があるのか聞くと37.2度言われました。
人それぞれですが、それでしんどいアピールかとおもってしまう自分にも自己嫌悪を感じてしまいます。

21時ごろから返信が来ず、朝になるとバレンタインに渡したチョコ美味しかった!ときており、体調悪いのに食べれたの?となんでも悪い方向に捉えてしまいます。

彼の休みに合わせて有休を取っていたのですが、結局遊べずじまいで、体調が悪いのは仕方ありませんが、なんだかなと思ってしまいます。

俺が悪いとは言いますが、結局私が悪いというよな言い方をされてしまい、全てに詫びを入れて話し合わんと気が済まん?心配もできないの?待ってたり、安静にしててねって言えんの?だから話し合いもしたくないと言われ、13時から今まで返信が来ません。

私にも悪いところはあると思いますが、納得できず他の人の意見を聞きたいです。



タグ

No.3983262 24/02/13 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/13 21:40
匿名さん1 

所々文章がよくわからないし、この流れの何を聞きたいのかもよくわからないので、とりあえず思ったことだけ書くと、2人とも幼稚だなってことです。
言葉が足らない、そうかと思うと余計なことを言って相手をイラつかせる、相手の気持ちとか都合を考えることができない…お互いがそんな感じだな、と。

No.2 24/02/13 22:23
匿名さん2 

主さん年いくつ?

都合を訊きたいのは分かるけど、仕事中とか手が離せないとか電話に出られる状況じゃ無いこともあるし

電話の件も『まあいいや』って、だったら最初から訊かなければいいのに

っていうか、電話が好きじゃないって言うなら何時に来られるかLINEして大人しく返事を待ってれば、売り言葉に買い言葉からの、ギクシャクもなかったと思うんだけど

彼氏宅に泊まる訳には行かないの?

いつも彼氏が主さん宅に行ってるの?
主さんが彼氏宅に行くことはあるの?

主さんは熱が38~39℃とかなければ、
チョコ食べられたら、体調不良じゃないって思ってるんですか?

彼氏に主さんに合わせて有給を使ってもらうことは出来ない?

No.3 24/02/13 22:29
お礼

>> 1 所々文章がよくわからないし、この流れの何を聞きたいのかもよくわからないので、とりあえず思ったことだけ書くと、2人とも幼稚だなってことです。 … 返信ありがとうございます。
文章が下手ですみません。
本当にお互い幼稚だなと感じています。
明日から私も仕事で、彼は夜勤週なので時間が合わず、休みも合いません。
しばらく話し合いはできなさそうで、今日解決したいと思っていましたが、彼は扁桃炎で体調が悪いようでそっとしておいてほしいようです。。
体調が悪い彼氏に気遣いが足らないとは思いますがモヤモヤしてしまっています。

No.4 24/02/14 07:27
お礼

>> 2 主さん年いくつ? 都合を訊きたいのは分かるけど、仕事中とか手が離せないとか電話に出られる状況じゃ無いこともあるし 電話の件も『ま… 返信ありがとうございます。
24歳です。

電話は好きじゃないみたいですが、彼からかけてきたり、したい時はかけてきて!といわれていたので、かけちゃいましたが、確かに最初からおとなしくラインにしとけばよかったなと反省しています。

彼は実家住まいなので、私の家に来ることが多いです。一度だけ、彼氏宅に泊まることがあり、手土産を持っていきましたが、お母さんと顔を合わせることはなく特にお礼を言われたりするわけでもなかったので、行きにくくて行っていません。

熱に関しては偏見ですね。すみません。
体調不良を気遣えていないところは私も悪いと思いますが、ゲームはしていたりするのになぜ話し合いはできないのか、話し合いから逃げてるだけじゃないのかと思ってしまっていました。

有休は取れないことはないと思いますが、彼の選択なので分からないです。

No.5 24/02/14 10:04
匿名さん2 

主さんのレスを読む限り、彼氏の本音は
思いっきり言動に出てますね

電話嫌いで話し合いは面倒

電話の件は社交辞令と思っていいかもしれない

体調不良と言うか、面倒なことをするまでは気力はないってことだと思います

2日遊んで泊まりの件は、遠出したってことじゃないですよね・・?余裕がないとは?金銭的なこと?時間のこと?
どういうスケジュール??

改善する気がないならお泊まりしないって、主さん宅にですよね?彼氏ですよね?どの立場で言ってるんでしょう?
お客か何かですか?

ブーイング出すだけ?

この際だから彼氏の家かホテルにしたら?

手土産や挨拶なんて、社交辞令と割り切る
できないならラブホ

主さんばかり有給をとるんじゃなく、彼氏にも頼んでみたら?
謝られた気がしない腹いせに、主さんが有給とるの当たり前みたいになってるのやめたら?

No.6 24/02/14 14:43
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。
カッとなるとお互い売り言葉に買い言葉で色々言ってしまっているので、本心が何かはわかりません、、。

今までも何度か喧嘩はしていましたが、電話でその日のうちに解決していたのですが、今回はめんどくさいんですかね、、。

少し前から仕事面でも悩みがあるようなことを行っており、(内容は聞いていません)私との喧嘩に体調不良も重なり、精神的に余裕がないという意味だと思います。

確かに私の家なんだけど、、と思いましたが、友達に話すと多分嫉妬やない?と言われて腑に
落ちたので、嫉妬から言ってるのかなと思います。
彼氏の妹は毎日のように私の家にきてて、我が物顔で家のものを使ったりしており、それも私がストレスと話したこともあるので、そう言う面でも心配して言ってくれてるのかもしれませんが、言葉足らずなのかなとも思います。

お泊まりするならこれからはホテルかなと考えています。

有休はこんな感じになってしまうのはもう嫌なので、私からは取らないようにしようと思います!

とりあえず彼氏の体調が戻るのを待ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧