注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私の年齢は28歳です。 年収は450万 職業は法律事務所の秘書の仕事です。 …

回答10 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 23:26(更新日時)

私の年齢は28歳です。
年収は450万 職業は法律事務所の秘書の仕事です。
結婚相手にこのような方は向いてますか?

41歳で国家公務員空自衛官
階級は佐官の2佐3〜4年後に1佐になる予定。
年収950万都内暮らし
他にマンションを貸し出し収入あり。
子供が生まれたら専業主婦希望。ただ4歳くらいになったらパートに出ることも良いと思うという事でした。
管理職なので宿舎住みですが、子供が幼稚園までは私の実家の近くのマンション借りて住む予定。
家賃や生活費の負担OK。子供はなるべく、欲しい。

バツイチ子無しですが、離婚理由は単身赴任でのすれ違いや、奥さんが子供は欲しがらないすれ違い。
三年前に離婚。性格は優しく男としては良いかもしれない。男が働きお金を稼ぎ女が専業主婦になることを希望。
子供が大きくなったり余裕ができたら好きに働いてもらっても良いが実際は専業主婦希望。

どう思いますか?
また、

前妻との離婚理由は本当ではあると思いますが、皆さんが心配する、暴力や借金はないです。人柄的にありえないと思いました。

母親がどう思うかが問題ですが皆さんスペック的にはどう思いますか?

タグ

No.3983268 24/02/13 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/13 20:49
匿名さん1 

年齢差が気になるところ

No.2 24/02/13 20:56
匿名さん2 ( ♀ )

主さんの年齢なら年収下げてももう少し若い人の方が向いてる気がします。

年上の人と結婚した人がみんな不安に感じてるのは子が成人する前に定年を迎え病気にでもなったら子供が可哀想と言ってますよ。

何より主さんがその人が一緒にいたいかだと思いますよ。

いくら年収がよかっても合わない時は合わないし幸せとも限らないので、気が合うとか趣味が同じだとか、楽だとかそう言う所が釣り合う人が良いと友達なら勧めてしまいます。

No.3 24/02/13 20:59
匿名さん3 

引っ掛かるのは年齢ですね。
望むのは自由ですが、娘くらいの年下を選ぶ男性は一癖ある人が多いです。

No.4 24/02/13 21:02
匿名さん4 

そもそも主さんは専業主婦を希望しているの?
言い方悪いけど昭和な亭主関白脳な可能性は絶対に無いのかなぁ?今の時代、そんなに専業主婦に拘るのってどうなんだろ。
主さんが何がなんでも専業主婦になりたい!っていうタイプなら良いかも知れないけど。

それに子供が幼稚園まではマンション暮らしとして、その後はどう暮らすんですか?社宅?それとも別居?

No.5 24/02/13 21:11
匿名さん5 

まだ28なのにそんなハズレ男性と結婚していいんですか?
本人がいいならいいけど…周りからは陰で笑われそうですね。

No.6 24/02/13 21:38
匿名さん6 ( ♀ )

自衛官は定年が早いですよね?
55?56?
その後はどうされるのかは彼とは話をされていますか?
41歳で今結婚し、すぐ授かったっして42歳
子どもが中学生くらいで定年です。

自衛官と結婚した友人が酷いDVをされていたのと口裏を合わせて浮気の肩を持つ隊員を見ているので、離婚理由は気になります。
(DVするのは自衛官ばかりではないのはわかっています。痣が耐えなかったり結婚式前々日にも新たな痣を作ったり…)

主さん自身が専業を望んでいるのか?
主さんのご実家の協力を得られるなら、主さん自身がお仕事を続けて行きたいと思っているなら、続けていくのも一つかなと思いますよ。
彼の定年が早いですからね。
でも、主さんがお仕事を続けていくとなれば、彼は家事育児には協力的ではなさそうですね。

No.7 24/02/13 21:46
匿名さん7 

君が今の仕事を辞めて 旦那さんといっしょに移動する覚悟があるか ? だよね
職業的に少しモラハラ体質があるかもしれないけど 頼れる旦那だと思う

No.8 24/02/13 22:17
匿名さん8 

28歳でその条件の男性はもったいないような……
それくらいの収入の、未婚の30代の方とでも結婚できそうに思えます

あと、なんとなく亭主関白な雰囲気が気になります。子供大きくなってパートに出ても家事してくれなさそう。都内でその年収じゃずっと専業主婦は厳しいですよね

バツイチなのもひっかかりますし、更に年齢差が…

今は41、しかも自衛官で鍛えてるからそれなりでしょうけど、
年齢がそれだけ離れてたら、自分が40歳の時には53歳だし、(身の回りの50代男性見てみてください)
もっといくと自分は60歳でも相手は73のおじいちゃんになるんですよ?

No.9 24/02/13 22:21
匿名さん9 

この結婚に対して なにかが モヤッとしていませんか?

お金には困らないし 専業主婦でキチンとやっていけるなら
良い条件だと思います。

でも、なにかが引っかかるなら
その なにか
やな予感は なんなのかは
主様しか解りません。

よくよく 観察して 考えてね

No.10 24/02/13 23:26
会社員さん10 

他にも若くていい人たくさんいるだろうに、わざわざ41歳バツ1選ばなくていいかな、、。
結構、縛りキツそうだけど。
そこまで選んだメリットがあるのか。運命感じたのか、もう、その人しかいなかったのかな。
主さん自身、彼に不満はないみたいだし、お互い愛しあっているのなら、いいのでは。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧