注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

相談とゆうか愚痴とゆうか…… 私は中学生です。40代前半のお母さんがいるん…

回答5 + お礼1 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/02/14 08:29(更新日時)

相談とゆうか愚痴とゆうか……

私は中学生です。40代前半のお母さんがいるんですがお母さんは飲酒と喫煙をしてます
平均がどれぐらいかは分からないですが、煙草は1日一箱の半分〜一箱、お酒はアルコール度数が7〜9%の大きめの缶2本〜3本です。

煙草は朝から夜にかけてイライラしたり欲しいってなった時に吸って、
お酒は飲んで酔わないと眠れないらしいです

吸うことや飲むこと自体止めることはできないので諦めていますが、お酒を飲んで酔いが回った時に急にしょうもないことでキレたり怒鳴ったりします、それが毎日怖くて。
お父さんは専用の部屋があるのでほとんど2階に居ますが、私と弟は自分の部屋というものがないのでリビング(ソファーや床にマットを敷いて)で寝る形になってます。

お母さんは寝る時間以外リビングにいるので、お酒を飲むと変に絡んできたり怒ってきたりして逃げ場もないです。

お酒中毒になっていると私は思います
それか精神病なのかとも思います…
最近はお母さんがほんとに嫌いで、いっそのこと肺とか弱って死○でくれないかなとも思ってしまいます。
勿論こんなこと思うなんて駄目だと思います
でも私は追い詰められてます。
先生にも相談出来ません
家出もするお金ないです
死にたくないです
どうすればいいんでしょうか、

タグ

No.3983316 24/02/13 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/13 21:36
正直や ( MwsUCd )

お父さんの部屋に弟さんと、避難。

No.2 24/02/13 21:38
お礼

>> 1 お父さんの部屋、性○為などが行われてるのでめちゃくちゃ臭いです…
お父さんも苦手なので不可能です…

No.3 24/02/13 21:40
恥ずかしがり屋さん3 

区役所の子供相談の所に小さなカードがあるからそれにフリーダイヤルが載ってるよ。
電話してみて。
悩みを聞いてもらえるだけも少し楽になるよ。

No.4 24/02/13 21:44
匿名さん4 

もし近所に信頼できる方が居るならその方に相談してみてはどうでしょうか?
または、言いづらいかもですが気心知れた友だちに話してその親御さんと一緒に考える…とか?

No.5 24/02/13 21:54
匿名さん5 

辛いですね。。。
お母様は、酔ってない時はどうなんですか?
その時に辛い思いをしてるというのは話せそうにないですか?お父様に相談してみるのも難しいですか?

お母様やお父様には何も言えなさそうなら、子どもの人権110番に相談するのをオススメします

https://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html

No.6 24/02/14 08:29
通りすがりさん6 ( ♀ )

自治体に相談する。
児童相談所に相談する。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧