注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

一昨年から音信不通気味の彼がいます。 それより少し前から、過敏性腸症候群を理由…

回答2 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 22:43(更新日時)

一昨年から音信不通気味の彼がいます。
それより少し前から、過敏性腸症候群を理由に音信不通でした。
借金返済中で、過去の事故の支払い、家賃等の滞納の支払い等色々見つかったのが付き合って5〜6年目?くらいでした。
田舎に戻ってしまい、今は実家に暮らしています。

そして、昨年の2月にお父様が亡くなられました。彼の家は自営業なので兄弟2名、母親、そして彼は個人事業主の本業をしながら家の手伝いをしていたそうです。
昨年の1月に最後に会った時は体調不良で(過敏性腸症候群による)笑顔は一切ありませんでした。
おまけにチラッと携帯の通知を見ると匿名の消せる?メッセージアプリのようなものの通知があり問い詰めると逆ギレされました。

もうお別れしようと何度も昨年LINEを送り続け電話もかけてますが一切シカトで、
彼のお母さんの電話番号は知ってるので
そこにかけるよと言うと一言「生きてるので大丈夫です」とだけ連絡がきて音信不通の繰り返しで、昨年の8月を最後に一切連絡も私からは送らなくなりました。

一応お別れの話し合いすらしてないので
付き合って、通年8年目になりました。
今年で9年目で未だに連絡はきてません。

ずっと彼は夢を追いかけておりそれが落ち着いたら結婚すると言っていたので支えてきて上に書いてある支払い等が発覚してからおかしくなりそれでも支え続けてきました(金銭の援助は一切してません)

必ず幸せにするから待っててくれと過去に何度か言われて遠距離になってもそうでしたが、今のような状況になってしまいました。

因みに彼は確定的な診断は受けてませんがメンクリで脳波を調べると双極性障害の疑いがあるそうです。

もう私の人生も戻ってこないし
自分の選択も自己嫌悪しかありません。
もう30半ばに気付いたら私もなりました。

慰謝料をもらいたいです。そんな法律どこにもないですし、ここまで別れの話し合いすら応じず、今は状況的に話せないからと謝罪されるだけで、男性に対してもトラウマになってしまいました。

慰謝料を請求したいですが
やはり無理でしょうか?

勿論、自分も信じて待ってた責任もあります。
でもやはり複雑な気持ちでいっぱいです。
慰謝料払い続けてもらいながらお別れしたいです。

とりあえず連絡を取るために
お母様に電話するのは間違ってますか?

24/02/13 22:43 追記
因みに昨年の冬に籍を入れようと
話しをしていました。籍入れる入れないはその時の状況によるが私の住んでる地域に戻ってまた給料が実家の地域よりは高いからとそんな話もしてました。一昨年の話です。

タグ

No.3983349 24/02/13 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/13 22:13
匿名さん1 

慰謝料なら弁護士に相談したら

No.2 24/02/13 22:18
匿名さん2 

なんか、よくわからないけど、普通に音信不通の時点で関係を切って次にいくなりできたのにそれを話し合いができていないとずるずる引きずり、年をとり、時間を返してほしいは少し横暴かとおもいます。
そのうえ、慰謝料請求…彼にこういう症状があるとおもっているうえでそれをしようとするのすごいですね。
慰謝料払ってもらったら満足なんですか?時間は返ってきませんが、お金が貰えたらそれでいいんですか?解決できるのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧