注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

〜質問内容〜 ①誰かに告白されたら、それを周りに言う派か (できれば理由もい…

回答2 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 07:15(更新日時)

〜質問内容〜
①誰かに告白されたら、それを周りに言う派か
(できれば理由もいただきたい)

②言うとしたらどのくらいの規模で言うか
(仲の良い人に相談のみ・恋話で告白経験聞かれたら誰にでも・自分から言いふらす、など)

③告白された相手が同性だったらネタとしてはやっぱり異性より良いのか、
それともセンシティブだなーとか思って異性よりかが重くなるか、など

〜自分語り〜(読まなくても○)

同性が好きで、中学の時に告白した子が居て、振られたんだけど、
高校のときに(今大学生)ある子から
「〇〇に告ったんでしょー」みたいな言われて、「あれ言ったっけ」みたいな。
(何人かに相談してたから誰にも言ってないわけじゃないけど、仲の良い人にしか言ってなかった)

んで、聞いたら、「本人から聞いたよ」みたいな

で、ちょっと前に第一回目の同窓会的なのがあって断る理由もなく普通に行ったら、私の周りに来る人結構私が同性好きって知ってて、「恋話になったらだいたいその話題出される」みたいな。

確かにね?告白したほうが悪いですよ
別にまあ、言いふらされたのも、そういう性格ってわかった上でそれ含めて好きだったから仕方ないとも思うの

仕方ないと分かってるけど、!!
感情的にはなんだかなーみたいな。
告白って、リスク高いですよね笑
ハイリスクローリターンに近い

タグ

No.3983518 24/02/14 05:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/14 05:56
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

「告白されたどうしよう」となっているなら友達1人に話すかもしれないけど、言わない。
言う必要性がどこにあるの?
「私、○○に告白された」
誰が興味あるんだっておもいます。
普通に相手に失礼だしね、逆の立場だったらしんどいだろうし。

告白相手が同性だろうが異性だろうがなんでもいい。同性は流石に驚くだろうけど、
同性も異性も自分を想ってくれてるというこもにかわりはないし、

言いふらす方に問題があるだけで、告白する方が悪いという考え方は理解できませんでした。
言い方は悪いですが、時間が経ってもそれをネタにして言い続けるのは人間性を疑いますね。それを話題にする周りも周りです。

No.2 24/02/14 07:15
匿名さん2 

①悩まなくてはいけない相手なら、相談するかも知れない。
②自分より大人、経験豊富な人、或いは相談内容に近い経験をしてそうな人。
③ネタに出来るのなら、それほど重く受け取られていないのでは?

自分語りの部分を読んで、懐かしく感じた。
高校生の時に同性に告白されて、地元に偶然ニューハーフの人が働くような店がある地域があった。
夕方に地域を何日も徘徊して、聞いてくれそうな人を探して相談した。
そして断った。
その人以外には相談してないし、話してもいない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧